ヘルパー2級を取得しましたが、介護施設(ヘルパーやデイサービス、特養、グループホーム等)以外で、この資格を生かせそうな業種(求人分野)はないでしょうか。ヘルパーですと給与が低く、家族を養っていけません・・・。ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/02 16:31:00
  • 終了:2012/11/09 16:35:03

ベストアンサー

id:nikodesu No.4

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/11/04 12:21:48

ポイント77pt

この人のページがすごく参考になると思います。
http://oyajihelper.blog9.fc2.com/blog-entry-29.html


あと、これも便利でしょう。
http://www.careerjet.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC2%E7%B4%9A-%E4%BB%95%E4%BA%8B.html

こいったところに登録してみるものいいと思いますよ。
http://www.bankconservator.com/

id:clk1

全てチェック、ブックマークしました。とても参考になりました。ありがとうございます
<(_ _)>

2012/11/05 18:14:16

その他の回答(12件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/11/02 16:55:25

ポイント77pt

友達から聞いて知っている仕事では、看護助手の仕事もヘルパー2級の資格が活かせる職種です。
http://www.city.kawasaki.jp/830/cmsfiles/contents/0000037/37849/somu/recruit/nurse/rinjiboshu.html
↑は見つけました求人です。(ご参考になりますと幸いです)

他にも見つけましたらまたお伝えしますね。
ヘルパーさんも介護施設での方もご家族を養うには大変ですよね、手取りが15万円くらいと聞いたこともあります。
福祉も大切なお仕事なので、福祉にかかわる人の待遇も改善されることを願います。
よろしければご希望の給与額もお教えいただけますと探しやすくて嬉しいです。

id:clk1

情報ありがとうございます<(_ _)>看護助手ができるとは全く知りませんでした。このサイトでお聞きしてよかったです。残念ながら私は男なので(男でもできなくはないようですが)今回は諦めますが、一つの知識として、とても参考になりました。お給料は・・・やはり、30万はほしい・・・というと、そんな仕事あるわけない!と思われそうですが、やはりそれ位はないと厳しい所です。何かご存知でしたら何卒よろしくお願い致します。ちなみに他業種ですが管理職経験はあります。

2012/11/02 21:19:15
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/02 17:12:00

ポイント77pt

1級を取得して公務員ヘルパーを目指してはどうでしょう。

公務員として働く最大のメリットは雇用が安定している事でしょう。勤務スケジュールは大抵の場合で月~金の午前9時~午後5時となっています。給料は自治体や経験年数によっても違いますが、年収でおよそ350~400万程度となっています。また、各種保険や退職金などの保障制度も充実しています。

実務経験のあるほうが採用されやすいので、これから公務員ヘルパーを目指す人は嘱託や非常勤で経験を積みながら介護福祉士や1級資格を取得するなど、キャリアアップの必要がありそうです。

id:clk1

公務員ヘルパーというのは初めて知りました。年収で350~400万なら十分です。NO1の方と同じく、このサイトで聞いてみてよかったです。実務経験の話もとても参考になりました。本当にありがとうございます<(_ _)>

2012/11/02 21:23:02
id:clk1

年齢は現在45歳です。よろしくお願い致します。

id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/11/04 00:26:30

ポイント77pt

前職やその他得意分野との組み合わせは出来ませんか。

例えば前職が不動産営業系だとしたら、その分野の経験を生かして、プラスの要素として、ヘルパーなので老人相手が得意で、気にいられやすいとかそういう点で、就職が有利にすることは出来ます。

また、ヘルパー資格を持つ人を優遇するタクシー会社もあるそうです。

家族を養っていけそうな業種・職種への就職のために、プラスポイントとしてアピールに使うのはいかがでしょうか。

id:clk1

アドバイスありがとうございます<(_ _)> 仰る通りですね。プラスポイントして生かせる職種を探してみます。

2012/11/05 18:02:24
id:nikodesu No.4

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/11/04 12:21:48ここでベストアンサー

ポイント77pt

この人のページがすごく参考になると思います。
http://oyajihelper.blog9.fc2.com/blog-entry-29.html


あと、これも便利でしょう。
http://www.careerjet.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC2%E7%B4%9A-%E4%BB%95%E4%BA%8B.html

こいったところに登録してみるものいいと思いますよ。
http://www.bankconservator.com/

id:clk1

全てチェック、ブックマークしました。とても参考になりました。ありがとうございます
<(_ _)>

2012/11/05 18:14:16
id:mahosuto No.5

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/04 13:47:11

id:clk1

全てチェック、ブックマークしました。とても参考になります。ありがとうございます
<(_ _)>

2012/11/05 18:18:06
id:kohei503 No.6

ゆめいろ★回答回数17ベストアンサー獲得回数02012/11/06 17:41:42

ポイント77pt

前職やその他の得意分野との組み合わせをしてみたら良いと思います。ヘルパーの仕事はいろいろとあると思うので頑張ってください。応援しています!!

id:clk1

ありがとうございます<(_ _)>
暖かいお言葉だけでも気持ちが前向きになれます。がんばります!

2012/11/06 19:03:26
id:GRY No.7

Bright回答回数58ベストアンサー獲得回数22012/11/06 17:46:56スマートフォンから投稿

ポイント77pt

僕の浅知恵を提供するよりここで探した方がいいと思います。

http://sm.bm-sms.co.jp/mkj/kj.m-sms.jp/?x%2Bxcookie=on

id:clk1

情報ありがとうございます<(_ _)>
カイゴジョブですね。探してみます!

2012/11/06 19:05:30
id:nikodesu No.8

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/11/06 21:43:09

ポイント77pt

思い切って独立はいかがでしょう!!

http://entre.yahoo.co.jp/kw/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%20%E7%8B%AC%E7%AB%8B/

人に使われるとやはり収入に限界があります。
一発狙いもありますよね。

id:clk1

独立ですか!将来的な選択肢の一つとして、考えておきたいと思います。情報、ありがとうございました<(_ _)>

2012/11/08 06:41:05
id:nikodesu No.9

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/11/08 22:18:06

ポイント77pt

もし、、


あなたが、力持ちなら

こういった人を介護するビジネスはいかがでしょう。


きっとニーズはあると思いますよ。



http://shimax2candy.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

id:clk1

確かに、介護が必要そうです・・・^_^;
情報ありがとうございます<(_ _)>

2012/11/14 17:17:33
id:lopco No.10

lopco回答回数68ベストアンサー獲得回数12012/11/09 16:25:36

ポイント77pt

スポーツインストラクターなんかどうでしょう?



http://www.tsr.ac.jp/m/campuslife/11/1124.html

id:clk1

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます<(_ _)>

2012/11/14 17:18:07
id:lopco No.11

lopco回答回数68ベストアンサー獲得回数12012/11/09 16:27:04

ポイント77pt

こんなのも活躍できます!


美容師や、

理学療法士


etc...


http://www.kira-kira.co.jp/kouza.html

id:clk1

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます<(_ _)>

2012/11/14 17:18:47
id:lopco No.12

lopco回答回数68ベストアンサー獲得回数12012/11/09 16:29:56

ポイント77pt

ヘルパー添乗員

候補としてどうでしょう・・


http://travelcare.co.jp/helpergaiyo.pdf

id:lopco No.13

lopco回答回数68ベストアンサー獲得回数12012/11/09 16:31:25

ポイント76pt

http://www.o-hara.ac.jp/best/homehel/mokuteki.html




デパートの販売員や

不動産の営業マン

旅行の添乗員

も!

コメントはまだありません