朝食に食べる食パンについての質問です。

家にありそうな食材で簡単に作れるオススメレシピを教えてください^^

<例>マヨネーズをかけてトーストする   など

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/02 17:28:00
  • 終了:2012/11/09 17:30:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572012/11/02 18:14:44

  1. 食パンを軽くトーストする
  2. バターを塗って、海苔をちぎって、全面にのせる
  3. しょう油を、ちょっとだけかける
  4. 白ごまをパラリ
  5. 海苔がこげない程度に、ちょっとだけトーストする

悪いけど、激ウマです。
多少、食べにくくても良ければ、海苔をちぎらずに、ドンってのっけても良い。

もし、韓国海苔があるなら、しょう油と白ごまを省略しても大丈夫。
韓国海苔は、こげやすいので、気を付けましょう。


もしトマトが好きなら、サニーレタスをちぎったものを食パンにのせて、
冷えたトマトを、薄くスライスしたものを、レタスの上にのせて、以下のどちらかをかけて食べる。

  • マヨネーズ、もしくは、ドレッシング
  • ちょっとのしょう油+オリーブオイル、または、ごま油を混ぜたもの

「また、しょう油かよ!」って、言わない。
美味しいんだから :-)、

和風のドレッシングもあいますよ。

id:niapolitain

海苔と醤油ですか!?
やったことないですが美味しそうですね・・!
トマトもイケる口なので、トマトがあるときにやってみます^^

2012/11/03 21:33:20

その他の回答(4件)

id:saike-fantamu No.1

サイコ回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/11/02 18:13:59

俺はマヨネーズとケチャップをかけて食べています((
お好みならチーズなんかも^^

チーズなしでもけっこういけます><

id:niapolitain

おぉ!
ケッチャップという発想はなかったです^^
今度やってみますね!

2012/11/03 21:31:55
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572012/11/02 18:14:44ここでベストアンサー

  1. 食パンを軽くトーストする
  2. バターを塗って、海苔をちぎって、全面にのせる
  3. しょう油を、ちょっとだけかける
  4. 白ごまをパラリ
  5. 海苔がこげない程度に、ちょっとだけトーストする

悪いけど、激ウマです。
多少、食べにくくても良ければ、海苔をちぎらずに、ドンってのっけても良い。

もし、韓国海苔があるなら、しょう油と白ごまを省略しても大丈夫。
韓国海苔は、こげやすいので、気を付けましょう。


もしトマトが好きなら、サニーレタスをちぎったものを食パンにのせて、
冷えたトマトを、薄くスライスしたものを、レタスの上にのせて、以下のどちらかをかけて食べる。

  • マヨネーズ、もしくは、ドレッシング
  • ちょっとのしょう油+オリーブオイル、または、ごま油を混ぜたもの

「また、しょう油かよ!」って、言わない。
美味しいんだから :-)、

和風のドレッシングもあいますよ。

id:niapolitain

海苔と醤油ですか!?
やったことないですが美味しそうですね・・!
トマトもイケる口なので、トマトがあるときにやってみます^^

2012/11/03 21:33:20
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552012/11/02 21:38:09

食パンにトマトの薄切りとチーズその他を適当に乗せてバターを少しずつ数カ所において少し塩をふってトーストします。
ハムやベーコンなど、載せる物があれば豪華になる。
ピザみたいな感じになっておいしいですよ。
チーズは外せませんが、あり合わせでできるのも嬉しい。
ただし、メルティングチーズよりも切れてるチーズの方がお勧めです。
焼き加減はお好みで。
タバスコやブラックペパーなどもお好みで。

id:a-kuma3

上等なトマトピューレがあると、ちょっと豪華になりますよね。
手間はかかりますけど、クロックマダムも旨い。

2012/11/03 01:25:00
id:niapolitain

ほほう・・!
ピザは好きなのでピザ風はうれしいですね!
今度やってみます^^

2012/11/03 21:34:53
id:hakkohtai No.4

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/04 04:49:24

鳥ハムも良いと思います。人気抜群!! 鳥ハムの作り方 [節約料理] All About
ソースは色々とあります。鳥ハム ソースで検索すると一杯見つかります。

あとハラペーニョとか、チーズとか。バジルとか挟んだり。

シナモントーストはバターを塗ってシナモンシュガーを掛けて焼くだけです。

そろそろ林檎ジャムもりんごジャムの作り方
春になったらイチゴジャムフレッシュ☆保存できる自家製いちごジャム by シルフィー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが133万品
その他の年中ジャム春から夏の手づくりジャム集 [ホームメイドクッキング] All About

蜂蜜とか、マヨネーズとか、ピーナッツバターとかを焼いたパンに塗るだけでも旨いッすよね

id:niapolitain

ほほう!
鳥ハムっておいしそうですね!

2012/11/08 20:51:05
id:tidu_ko No.5

ちづる回答回数18ベストアンサー獲得回数12012/11/05 12:13:44

ツナマヨ(シーチキンとマヨネーズ)とかコーンマヨ(コーンの缶詰+マヨネーズ)をパンにのせてトースターで少し焼いたら良いにおいがしておいしいですよ!

あとすこし前はラピュタに出てくる目玉焼きをのせたパンをマネするのにハマりました!これもおいしいです*^v^*

id:niapolitain

ツナマヨは食パンに乗せたことないです!今度やってみます^^
ラピュタの食べ方いいですよね~!

2012/11/08 20:52:34

コメントはまだありません