広告について。

芸能人の起用を考えています。

ギャラの相場観を知りたいのですが、
参考になるサイトを教えて下さい。

一番参考になった方には、
別途1000ptお送りします。

どうぞお助けください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/02 17:39:33
  • 終了:2012/11/09 17:40:03

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/02 17:54:47

ポイント56pt

主にテレビ媒体でのCM内への出演で金額は主に期間(クール数)や出稿量によって金額は変動します。
※1クール=3ヵ月
1クール、2クール、年間契約のいずれかで契約される事が多いです。
金額の幅は100万円~数千万円までタレントによってかなり差があります

http://www.talemado.com/market

その他の回答(8件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/11/02 17:51:56

ポイント56pt

こちらご参考になりますと幸いです。
http://toniha.blog59.fc2.com/blog-entry-96.html
芸能人のCMギャラランキング2012年版

http://www.777money.com/torivia/torivia6.htm
芸能人のテレビCM(コマーシャル)出演料金一覧表

他も見つけましたら追記いたしますね。

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/02 17:54:47ここでベストアンサー

ポイント56pt

主にテレビ媒体でのCM内への出演で金額は主に期間(クール数)や出稿量によって金額は変動します。
※1クール=3ヵ月
1クール、2クール、年間契約のいずれかで契約される事が多いです。
金額の幅は100万円~数千万円までタレントによってかなり差があります

http://www.talemado.com/market

id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/02 21:27:03

ポイント56pt

少し見にくいですがだいたいはこういう感じです。(吉本興業ギャラ一覧と女優ギャラ一覧の下にあります)
http://blog.livedoor.jp/douganews24/archives/1811435.html

少し古いですが2008年のギャラ一覧です
http://km7il.blog52.fc2.com/blog-entry-128.html
2006年のギャラ一覧です(1時間番組1本分のギャラ。 Gポイント×10万円。)

id:pigmon88 No.6

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/05 21:10:16

ポイント55pt

1位吉永小百合 推定7,500万円(前年1億円)
2位芦田愛菜 推定6,500万円(前年2,000万円)
3位上戸彩 推定6,200万円(前年4,500万円)
4位綾瀬はるか 推定5,800万円(前年6,500万円)
5位菅野美穂 推定5,000万円(前年同)
6位大島優子 推定4,500万円(前年2,500万)
6位竹内結子 推定4,500万円(前年同)
8位前田敦子 推定4,400万円(前年2,400万)

http://www.weeklypost.com/120518jp/index.html

id:zzman No.7

燕雀安知鴻鵠之志回答回数284ベストアンサー獲得回数362012/11/06 12:09:50

ポイント55pt

http://imashun-navi.seesaa.net/article/268850537.html

*1 7500万円(一億円)↓ 吉永小百合
*2 6500万円(2000万)↑ 芦田愛菜
*3 6200万円(4500万)↑ 上戸彩
*4 5800万円(6500万)↓ 綾瀬はるか
*5 5000万円(5000万)- 菅野美穂
*6 4500万円(2500万)↑ 大島優子
*6 4500万円(4500万)- 竹内結子
*7 4400万円(2400万)↑ 前田敦子
*8 4300万円(3000万)↑ 松嶋菜々子
*9 4200万円(-)  ↑ 高島彩
*9 4200万円(4200万)- 檀れい
10 4000万円(3500万)↑ 石原さとみ 
※( )内は前年実績


http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/212411775.html

順位 名前 10後~11年 震災後
11 松下奈緒 2000万 3500万
11 井上真央 3200万 3500万
3 KARA 4000万 4000万
3 宮崎あおい 5000万 4000万
3 深津絵里 4000万 4000万
3 仲間由紀恵 5000万 4000万
3 篠原涼子 4500万 4000万
3 菅野美穂 5000万 4000万
3 綾瀬はるか 3500万 4000万
3 安室奈美恵 5000万 4000万
1 吉永小百合 6000万 5000万
1 AKB48 4500万 5000万※
※起用メンバーによる

10 向井理 3500万※ 3500万※
10 三浦春馬 3500万 3500万※
7 東方神起 4000万 4000万
7 桑田佳祐 5000万 4000万※
7 織田裕二 4000~4500万 4000万
5 EXILE 5000万 5000万※
5 福山雅治 5000万 5000万
4 チャン・グンソク 4000万 6000万
3 石川遼 8000~1億2000万 8000~1億2000万
2 SMAP 1億2000万 1億2000万
1 嵐 1億5000万 1億5000万
※応相談

id:lopco No.8

lopco回答回数68ベストアンサー獲得回数12012/11/09 16:43:31

ポイント55pt

http://blogs.yahoo.co.jp/tiggogawa66/49752383.html



芸能人、有名人TVCMの出演料の相場

id:ruirui01231 No.9

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/11/09 17:14:12

ポイント55pt

芸能人の出演料/ギャラ|キャスティング依頼なら「タレントの窓口」
http://www.talemado.com/market

コメントはまだありません