はっきんぐ できる人きてー!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/02 19:38:07
  • 終了:2012/11/09 19:40:04

回答(2件)

id:inazumanoeiga No.1

きっちんはいたー回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/11/03 11:45:27

では一つ聞きます。貴方はハッキングして何をしようと企んでいられるのでしょうか。
いやな奴のPCをハックしたいなどという固定の怨念などでハッキングに手を染めてしまうと,大変なことにもなり得ません。今すぐこの質問をキャンセルすることをお勧めします。貴方が聞こうとしていることは軽犯行為です。

id:EdgarPoe No.2

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462012/11/03 20:46:10

はじめまして。E.A.Poeと申します。

主題:知りたいことを具体的に書かれてはどうか。内容によっては知恵を絞る。

--
シャチさんのお答えとほとんど同じですが、小生個人は「知りたいことを具体的に書く」ことで、内容によってはキャンセルの必要はないかと思います。

例えば
「憎たらしいアンチクショウのパソコンから個人データを引き出してインターネットにアップしてさらし者にしたい」
だったら、全くもってお断りです。
しかし、
「亡くなったおじいちゃんのパソコンに入っているはずの孫のピアノの発表会のビデオを取り出したいけど、ログインパスワードがわからない」
「昔買ったパソコンゲームが久しぶりにやりたくなって、新しいPCにインストールしようとしたらシリアルナンバーが必要だと出る。シリアルナンバーが書いてあった紙は捨てちゃったみたいで、箱にもCDにも書いてない」
等であれば、知恵を絞るのにやぶさかではありません。
#これとて、実は「教師のPCから中間テストデータを盗んでテストで100点取りたい」
#「インターネットから不法にダウンロードしたゲームが起動できない」
#ではないという保証はないわけですが

--
はてなの回答は、質問者(この場合8BlackRose8さん)だけに教えるわけではありません。他の誰もが見られます。しかも、いったん回答するとインターネットに残るわけですから、極端に言えば永久に残るわけです。
すると「犯罪に転用できるかもしれない回答」は、知ってる知らないを別にしてためらうわけです。犯罪者が手口を知りたくて検索し、自分の回答の情報を利用するということが、回答した翌日に起こるかもしれないわけですから。

はてなの腕っこき回答者たちが最初にこの質問に答えるのに、24時間近く待ったのはおそらくそのへんが不安だったからではないでしょうか。
#もう一つの質問には早くから回答が寄せられましたが、明らかにジョークですね。
#ジョークにせざるを得ない質問だった、と考えるべきでしょう

その不安を解消できるような具体的質問をするか、無理そうなら個人的なつてをたどるしかないかもしれません。

--
耳にいたい言葉だとは思いますが、お役に立ちますかどうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません