最近、うごメモ内での監視やいじめ等があるんですよ。どうしたら良いですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/04 12:20:19

ベストアンサー

id:aruP No.1

回答回数147ベストアンサー獲得回数26

僕は以前とある作者がPVを投稿し、そのPVが他の作者のPVと動きが同じだとたくさんの人に指摘されていたところを見ました。
本人も承知しましたし対策もとったらしいんですが、その指摘のしかたがまるで悪口のようになっていて本人はかなり悩んでいたんです。
うごメモ内のいじめは誰かが何かと問題(?)を起こし、それを批判(?)するのに良くない言葉を使ってしまうことから始まると思います。
何かきっかけがないといじめなんて起きませんからね・・・
止めるのは難しいですが、相手だってリアルに生きる人間なんですから、言葉の使い方くらい考えてほしいです・・・
たぶんコメ拒否すればいいと思います。
悪口はコメントや自分の作品、ブログなどじゃないとできませんから、そのやり方でほとんどおさまると思います。
(作品やブログなどに悪口を書いて投稿する人もいるかもしれませんが、コメント並みにしつこくないと思います。でなきゃ自分の書いたものがみんな悪口だらけになっちゃいますし、それ自体に悪口がきてfanが離れてしまいますから)

id:Bigbang-012

そうですか。有難うございます。でも、コメ拒否しても無駄なんですよねぇ~...。相手がストーカーでそして僕もストーカー扱いされててね。でも、貴方の言ってる事は正しいです。

2012/11/04 11:13:49
  • id:nasubi-AAA
    れんこん 2012/12/04 17:15:06
    今更ですが

監視は俺も受けたことがあります。リア友にですよ。

これはサブアカウントを利用することにより回避できます。

サブアカウントでコメントをしていればばれることはなくなりますね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません