パソコンでメールソフトを使う人は多いと思うのですが、その時に自分のお気に入りフォントを設定してる人いますか?

どういったフォントを設定しているのか気になります。
出来たら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/03 18:00:56
  • 終了:2012/11/10 18:05:04

ベストアンサー

id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/06 03:20:48

ポイント38pt

ヒラギノ角ゴシック

その他の回答(7件)

id:nikodesu No.2

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/11/04 12:26:28

ポイント38pt

「ほにゃ字」文字がお勧めです。

http://honya.nyanta.jp/

id:mkonomi

イエロースター3個、回答者自身で付けたものですね!

2012/11/09 09:02:30
id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/06 03:20:48ここでベストアンサー

ポイント38pt

ヒラギノ角ゴシック

id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/11/07 06:15:45

ポイント38pt

>お気に入りフォントを設定してる人いますか?

私の周囲をみても そういう人は いないですね。
フォントを変更してみても たいして意味ないですから。

他2件のコメントを見る
id:mkonomi

> 私は設定しています。
質問者の方はどのようなフォントを設定されておられますか?
差し支えなければ、教えてください。

2012/11/09 18:08:55
id:taknt

意味ないというのは 私の意見ですから、そういう人もいるということでしょうという意味です。

ま、みんなテキトーなフォントをあげてますけどね。

ちなみに 私の使用しているやつのフォントは メイリオ。

2012/11/10 00:17:18
id:nikodesu No.5

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/11/08 22:24:29

ポイント37pt

状況によっては

これもいい


http://weboook.blog22.fc2.com/blog-entry-204.html

id:hakkohtai

実際に使っている物を書いて下さい。
あと、使っても意味が無いとか回答に書かれても…

id:mahosuto No.7

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/10 17:44:00

ポイント37pt

等幅フォントにしてますね。
http://atcopier.com/manual/use_font_01.html

id:nakedfeels No.8

nakedfeels回答回数9ベストアンサー獲得回数32012/11/10 17:53:57

ポイント37pt

僕はMacなのでヒラギノ丸ゴシック体 W4ですが、同僚はやさしさゴシック、ゆたぽんなどを使っていて、gdi++Heliumでレンダリングにも拘ってますね。

やさしさゴシック
http://www.fontna.com/blog/379/

ゆたぽん
http://net2.system.to/pc/font.html

gdi++Helium
http://www18.atwiki.jp/gdiplus2/pages/46.html

  • id:mkonomi
    《送信側のはなし》ですか《受信側のはなし》ですか?

    《送信側のはなし》なら、リッチテキスト前提の質問ですね。
    通常のテキストメールで送信すれば、
    受け手側では受け手側の設定フォントで表示されますから。

    《受信側のはなし》なら質問文はそのままなりたちますね。
  • id:hakkohtai
    そういった話なら、その通り受信側ですね。私はテキストメールが殆どです。

    例えば、メールソフトを開いたときに、どんなフォントで表示されているのか知りたいのです。
    メールを書くときに、どんなフォントで書いたら自分が良い気分で書けるかなと思い質問しました。


  • id:hakkohtai
    質問をキャンセルしたくなってきています。
    しかし、ヘルプを見てもそんな所はないし。
    参った
  • id:mkonomi
    >しかし、ヘルプを見てもそんな所はないし。
    《ご参考》
    【ポイント付き質問ですべての回答が不適切回答のときのキャンセル手順は】
    http://q.hatena.ne.jp/1318090327
    一度質問の状態を「受け付け締切」にするという方法です。
  • id:mkonomi
    質問者はNO.3の回答にイエロースター(この回答いい!)を付けているのにキャンセルするのですか??
  • id:mkonomi


    以 下 の 様 な ま わ り く ど い プ ロ セ ス を 経 て、
    始 め て 『質 問 を キ ャ ン セ ル』 で き る こ と に な り ま す。

    《ご参考》
    【質問をキャンセルする手順が複雑なのは何故】
    http://q.hatena.ne.jp/1341282989
    ┌─引用(コピペ)──
    [受付中]状態で
    [質問終了・設定変更]処理に入ると
      [回答の受付を一時停止][質問を終了する]の2択の選択肢

    ここで[回答の受付を一時停止]を選択して、質問一覧へ戻るとその質問は[締切]状態になる

    [締切]状態で
    [質問終了・設定変更]処理に入ると
      [回答の受付を再開][質問を終了する][質問をキャンセルする]の3択の選択肢
    └────────
    ここで [質問をキャンセルする] ボタンが表示されるので、それを押せば良い。
    このように、質問の状態をいったん 「締切」状態 にするところがポイントです。

  • id:hakkohtai
    ご親切にありがとうございます。
    ちょっとした手術をしまして、ピリピリしていたようです。
    もう大した事無いのですが。

    私はIPAフォントを使うことが多いです。
    ヒラギノフォントも持っているので、好きなフォントですね。