【ツイッターのプロモーションって何】

ツイッターのタイムラインに自分がフォローしていないツイートが入り、
「World Bank Pubsによるプロモーション」 と書かれています。
プロモーションって何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/04 06:52:56

ベストアンサー

id:Yoshiya No.1

回答回数1047ベストアンサー獲得回数280

昨年の10月から始まった、ツイッターから配信される公式な広告ツイートです。
以下の記事はツイッター公式ブログからの引用です。

http://blog.jp.twitter.com/2011/10/blog-post.html

「プロモ商品」のご紹介 2011年10月3日月曜日


本日より、ログイン時に「promoted」のマークがついた、日本の広告主からのトレンドやアカウントそしてツイートが表示されるようになりました。
これは2010年4月以降、米国で段階的に導入し、ユーザーの皆さんからの反響、ユーザーエクスペリエンス、広告パートナーにとっての価値など、検証を重ねてきた結果、本日、英国に続き、日本のユーザーの皆さんにご紹介できる運びとなったものです。

「promoted」のマークがついたトレンド、アカウント、ツイート(私どもは、「プロモ商品」と呼んでいます)には、リアルタイム性(即時性)に大きな特徴があります。通常のツイートと同様に、皆さんに有益な情報を即時に伝達できる手段です。

重要な点は、「プロモ商品」の対象が、通常のアカウントであり、ツイートであるということです。つまり、広告主が指定したツイッターの通常のコンテンツの一部を「プロモ(PR)」する方式であり、別に広告コンテンツが存在するのではありません。

(以下略)


「日本版Twitter、10月3日より新広告メニュー」(誠Biz 2011.10.3)

Twitter Japanは10月3日、Twitter上でツイートを広告としてフォロワーのタイムラインに表示したり、広告主のアカウントの被フォロー数を増やしたりすることが可能な「プロモ商品」を発売した。「プロモトレンド」「プロモアカウント」「プロモツイート」の3メニュー構成で、プロモ商品としてのツイートなどには「promoted」と表示する。

(以下略)

id:mkonomi

さっそくの回答ありがとうございました。
引用していただいた告知文で良く理解することができました。

そういえば、おすすめユーザーにも「プロモーション」がありますね。

2012/11/04 06:52:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません