匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

コーディングを勉強しようと思うのですが

どこから手をつけてよいものか悩んでおります。

因みに当方、一から構築できない全くの初心者です。
(少しタグを変えたりできる程度です。)
おすすめのサイト、本、サービスはありますか?
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/04 02:13:53
  • 終了:2012/11/11 02:15:03

回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/04 02:24:30

こういう勉強会に参加するのが一番の近道かな。
http://cms.setoshi.com/webkatsu/lib/html

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/04 04:26:09

コーディングを勉強して職業にしたいのか、趣味なのか。
職業にするとしたら、ネット系やゲーム系のコーディングがしたいのか、大規模システムの一部のコーディングに参加したいのか。
ネットでインタラクティブで動画な画面をコーディングしたいのか、データベースのプログラムをコーディングしたいのか、
何のために何をコーディングしたいのか、整理して説明できるようになるのが第一歩です。
勇気を出して、お近くのスクールや専門学校に行って、どんな種類のコーディングがあって、何を勉強したら何ができるのか、聞いてくるのが良いと思います。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/04 09:41:11

>どこから手をつけてよいものか悩んでおります。
 ソースを入手して、そのコードを一つづつ解釈することから始めましょう。

 コーディングの言語が何か記載していませんが、HTMLですね。とすれば、まずはシンプルなサイトを保存して、そのソースを解析するのが良いでしょう。全てのコードが理解できたら、配置や表示を変えて見ましょう。思うように出来れば、コードが理解できていることになりますね。次に、面白そうな機能を持っているサイトを解析してみましょう。

 コーディングは一からする必要はないのですよ。似通ったものがあれば、流用するのが手っ取り早くですからね。必要なものがないときにマニュアルや他のサイトを参照して付加していけば良いのです。

 真似をすることが学ぶことです。マニュアルを読むより、やってみる事です。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/04 11:41:12

アルゴリズムというか、プログラムがどういうものであるのか
ということは、実際に肌で感じる他に勉強する方法はないです。

http://blog.livedoor.jp/tak_tak0/archives/51763179.html
実際に動いていること、動かなくなること、動かすこと、
を、経験を通じて知ることが重要です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません