【IDEサポートのマザーボード】を教えてください。AM3+、1155、FM2のソケット

のものでお願いします。
私はASRock 990FX Extreme4以外知りません。
http://www.asrock.com/mb/AMD/990FX%20Extreme4/index.jp.asp
http://www.asrock.com/mb/AMD/990FX%20Extreme4/index.jp.asp?cat=Specifications
今IDEはP4のマシンのみで使用してますが。
今買ったMBもリタイヤしてIDEを使用するマシンになる予定です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/04 08:26:45
  • 終了:2012/11/10 08:54:02

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/04 09:08:23

ポイント100pt

ASRock 890FX Deluxe5

  • Socket AM3+
  • 1 x ATA133 IDE

http://www.asrock.com/mb/AMD/890FX%20Deluxe5/index.jp.asp?cat=Specifications

id:pascal7

なるほど9XXでなければIDEがついてたりするんですね。
買わないかもしれませんが(私には十分かもしれないですが)
ありがとうございます。

2012/11/04 20:56:25

その他の回答(0件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/04 09:08:23ここでベストアンサー

ポイント100pt

ASRock 890FX Deluxe5

  • Socket AM3+
  • 1 x ATA133 IDE

http://www.asrock.com/mb/AMD/890FX%20Deluxe5/index.jp.asp?cat=Specifications

id:pascal7

なるほど9XXでなければIDEがついてたりするんですね。
買わないかもしれませんが(私には十分かもしれないですが)
ありがとうございます。

2012/11/04 20:56:25
id:pascal7

現在i5-661を使っています。
もう二世代前のCPUなので買い換えても良い時期だと思いますし。
ギガバイト H57M-USB3MBを買うときにUSB3とSATA3の選択で
USB3の選択をしましたがすぐにSATA3の方が必要だったと後悔しました。
初めての自作だったので安い物を選んでます。

あれから省電力マシンを含め3台作りましたので
高性能マシンの方を強化するかなと思ってます。
(最初から買い換えを考え低性能(中性能)を意識して選択しましたが)
今買い換えてもSteamrollerやHaswellのマシンが欲しくなると
思いますが。IDEはすでに時代遅れなので、今買わないと買えなくなると
思いました。また今回買うMBがサブマシンに回る時にすでに
IDEを使わないようになっている可能性もありますが。
マニアとしては買いたいかなと思います。

SSDのIFもPCI Expressに移行してしまうかもしれませんが。
しばらくはSATAで行こうと思います。

Jaguarは買いそうな気がします。

コメントはまだありません