匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

プロではない一般人としてのファッションやヘアスタイルの勉強って、どうすればいいんでしょうか。

私は 25 歳の男です。
これまでファッションにあまり気をつかわずにきましたが、変えて行きたいと考えています。
例えば、初対面の人と会うときなど、ダサい服装でいるよりはある程度奇麗な格好の方が好印象をもたれやすいと思います。
また、たまに良い服を買って着ると、普段より自信が持てる、というのは既に実感としてあります。
皆は流行のファッション等の情報をどこで手に入れているんでしょう。
ファッション雑誌等は、書かれ方が軽薄に見えてしまうものもあって、買うのに躊躇したり、どれを買っていいのか迷ったりします。
私は割と凝る方なので、単に流行を追うだけでなく、自分でより良いファッションについて考えられるようになったらいいだろうな、とも思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/04 09:13:06
  • 終了:2012/11/11 09:15:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/04 10:00:06

あなたがどのようなファッションを良いと感じるか把握することから始まるかと思います。
例えば今まで買ったものの中で、お気に入りのアイテムの購入店はどこですか?
それによりお勧めする雑誌やウェブサイト等も変わってきます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません