ニンテンドーWi-FiネットワークアダプタとDHCP機能についての質問です。

昨日、Ipod touchを購入して、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを使いインターネットに接続しようとしたのですが、AOSSが使えないのでパスワードを調べようとしたら、ルーター(?)として使っているNTTのPR-400NE側にDHCP機能がついているようで、ニンテンドーWi-FiネットワークアダプタのIPアドレスが分からず、説明書を見てもさっぱりわからず…。
ニンテンドーWi-FiネットワークアダプタのIPアドレスの確認方法を教えてください。
ちなみに…
・ブリッジモードでニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを接続
・ルータモードにはしたくない(設定ができなかったので…)
・とりあえず設定ホームページまでは出したい
・PCはWindows7
・DSi、3DS、PSPは普通につなげる
よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/11/04 12:24:09
  • 終了:2012/11/05 21:46:13

ベストアンサー

id:a822qx23w No.1

a822qx23w回答回数12ベストアンサー獲得回数32012/11/04 21:19:57

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタの取扱説明書によると
IPアドレスは48ページに
「ブリッジモードの場合 http://192.168.11.100/
ログインIDは66ページに「管理ユーザ名(ログインID)は変更できません。初期設定(root)」
とありました。パスワードは入れなくても大丈夫なようです。

上記の方法で行けないときは
PR-400NEのIPアドレスは「http://192.168.1.1」だと思いますので
末尾の「1.1」を「1.2」、「1.3」
に順々に変えて行くとニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタにたどり着くと思います。

id:taiseiteruteru

ご回答ありがとうございます。あと、続けて悪いのですが、「1.9」以降は「1.10」、「1.11」としたら良いですか?それとも「2.1」「2.2」としたら良いですか?

2012/11/05 15:51:42

その他の回答(0件)

id:a822qx23w No.1

a822qx23w回答回数12ベストアンサー獲得回数32012/11/04 21:19:57ここでベストアンサー

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタの取扱説明書によると
IPアドレスは48ページに
「ブリッジモードの場合 http://192.168.11.100/
ログインIDは66ページに「管理ユーザ名(ログインID)は変更できません。初期設定(root)」
とありました。パスワードは入れなくても大丈夫なようです。

上記の方法で行けないときは
PR-400NEのIPアドレスは「http://192.168.1.1」だと思いますので
末尾の「1.1」を「1.2」、「1.3」
に順々に変えて行くとニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタにたどり着くと思います。

id:taiseiteruteru

ご回答ありがとうございます。あと、続けて悪いのですが、「1.9」以降は「1.10」、「1.11」としたら良いですか?それとも「2.1」「2.2」としたら良いですか?

2012/11/05 15:51:42
id:taiseiteruteru

a822qx23wさんのおかげで接続できました!ありがとうございます!