匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

27歳って人生の中で言うと、どんな時期なんでしょう。

みなさんどうですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/04 21:20:07
  • 終了:2012/11/05 23:18:35

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/05 01:43:05

大抵は親が落ち着いてきますよね。それで、色々な話が出てきたりと。
後は兄弟がどうとか出てきたり。
結婚した友達が出たり、大学を出て新卒で入った会社も何年目だとか。

色々な経験がもっと欲しいとか、もっと20代のうちに頑張りたいとか。
17歳から数えると10年後くらいですね。37歳までは後10年。
青年って言って良い物か、中年も近くなってきたなとか。

頭髪が薄くなる人が居たり、自立してからの浮き沈みを感じ始めたり。

っていうか、相変わらず、こんなどうでも良い事が気になる年齢ですかね。
好きに生きたら良いのに。

匿名質問者

グサッと響きました!
これです。どうでもいいことばっかり気になってて。
ありがとうございます!

2012/11/05 23:18:20

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/05 00:08:24

 
 人生の季節 ~ 朝昼晩から春夏秋冬へ ~
 
…… 二七歳と四ヵ月の半ば(厳密には満二八歳になる前の227日)
に、人は一万日を迎える。De'butante ~ 処女作(年令別)目録 ~
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19460818
 
…… 英米独日の作家の処女作、またはデビュ作の年齢をもとめる抜書。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19621210
── 《世界短編文学全集(全17巻)19621210-19640120 集英社》
http://booklog.jp/users/awalibrary?display=front&keyword=%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%9F%AD%E7%AF%87%E6%96%87%E5%AD%A6%E5%85%A8%E9%9B%86
 
…… 五四歳と八ヵ月半ばで二万日、八二歳と五〇日で三万日を迎える。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19631122
 Age of genius's proper ~ 処女作の適齢期 ~
 
…… 晩年は人生を一日にたとえたきれいな言葉だ。光の朝は、かなら
ずや暮れて晩で閉じられる。── 《歌うはうれし 20110301 クウネル》
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20120924 愛の参加
 

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/05 01:43:05ここでベストアンサー

大抵は親が落ち着いてきますよね。それで、色々な話が出てきたりと。
後は兄弟がどうとか出てきたり。
結婚した友達が出たり、大学を出て新卒で入った会社も何年目だとか。

色々な経験がもっと欲しいとか、もっと20代のうちに頑張りたいとか。
17歳から数えると10年後くらいですね。37歳までは後10年。
青年って言って良い物か、中年も近くなってきたなとか。

頭髪が薄くなる人が居たり、自立してからの浮き沈みを感じ始めたり。

っていうか、相変わらず、こんなどうでも良い事が気になる年齢ですかね。
好きに生きたら良いのに。

匿名質問者

グサッと響きました!
これです。どうでもいいことばっかり気になってて。
ありがとうございます!

2012/11/05 23:18:20
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/05 16:20:48

ただただ働いてましたよ。まだまだ余裕もありませんでしたからね。

37歳ぐらいになって、昔をなつかしむのなら質問の趣旨もわかりますが、今27歳で、わざわざ率先して人と比べようってんなら、2号さん同様どうでもいい話と思います。

コメントはまだありません