はてなダイアリー市民とは何ですか?

うごメモの市民のようなものでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/05 14:14:39
  • 終了:2012/11/06 07:23:48

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/11/05 16:13:33

(昔)
ダイアリー市民だけがキーワード編集できた。
アンケートを作る時にダイアリー市民だけが答えられるような設定に出来た。

(今)
はてな市民という制度に統一され、アンケートシステムも変わったため、
ダイアリー市民の特権は、うごメモはてな市民など他の市民と同じとなった。
http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

はてな市民になると、以下の機能を使うことができるようになります。市民限定で利用可能な機能につきましては引き続き検討を行って参ります。

はてなキーワードを編集する
はてなキーワードのリンクスコアに投票する
はてなキーワードのasin/rakuten/videoページの最新情報取得
うごメモはてなのチャンネル作成

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/11/05 16:13:33ここでベストアンサー

(昔)
ダイアリー市民だけがキーワード編集できた。
アンケートを作る時にダイアリー市民だけが答えられるような設定に出来た。

(今)
はてな市民という制度に統一され、アンケートシステムも変わったため、
ダイアリー市民の特権は、うごメモはてな市民など他の市民と同じとなった。
http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

はてな市民になると、以下の機能を使うことができるようになります。市民限定で利用可能な機能につきましては引き続き検討を行って参ります。

はてなキーワードを編集する
はてなキーワードのリンクスコアに投票する
はてなキーワードのasin/rakuten/videoページの最新情報取得
うごメモはてなのチャンネル作成

id:gurumwrw-su No.2

グルメ回答回数100ベストアンサー獲得回数92012/11/05 16:48:52

ダイアリー市民とは、ダイアリーを最低30日間利用する(利用とは記事を書くと利用と判断される)とダイアリー市民になれます。まぁある意味うごメモ市民のようなものです。

id:hiroto300 No.3

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002012/11/05 18:16:24スマートフォンから投稿

うごメモはてな市民:
作品を30日間投稿するとなる。

はてなダイアリー市民:
記事(日記)を30日間投稿するとなる。

どちらとも、市民になるとできることが全く同じです。(うごメモはてなでチャンネル作成、はてなキーワードでキーワード作成や編集 など)

なので、はてなダイアリー市民はうごメモはてな市民と同じようなものと言えます。

コメントはまだありません