匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私はうつ病の自殺未遂者です。

リスカもしていて深い傷ばかりです。

勉強、言葉の暴力に追われていた私は
ある日自傷するようになって
やめられないいわゆる依存者になってしまいました。

自殺未遂はリスカを延々と続けるより死んだほうがましだ。
と飛び降りたところギリギリで手を捕まれ、
手に怪我をしました。

そしてそれを先生から親に話されてしまい、
親に泣かれてしまいました。

今も自傷行為は続いているし、
死にたくなることはありますが
行動に移すことはあまりありません。
だいぶ回復した私は高校という難関に思い当たりました
私はダメだとわかっていても入りたくないです。

でも入らないとダメなのは分かっています。
母親も無理はしなくていいと言ってくれているのですが
そういうわけにはいきません

私も本音は行きたくありません。
親も行かなくていいと言ってくれています。
でも行かなきゃダメだと思うのですが、

どうしたらいいですか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/05 18:27:21
  • 終了:2012/11/12 18:30:04

ベストアンサー

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/07 12:19:12

 人生、辛かったら休めば良いんです。
 他の人と歩くスピードが違ってても、良いんです。

 うつ病患者の44歳のおばさんです。完治が難しいうつで、20年位うつ等で精神科に通院しています。
 会社で勤務していた事もありましたが、うつが酷くなり、今は療養生活です。
 発病を自覚したのはもっと前、学生時代です。学生時代にきちんと精神科で治療を受けていればこれほどまでに長引く事はなかったかもと思う事もあります。

 精神科での治療、悩みを聞いてくれる機関での相談をすぐにでも始めて下さい。素人判断で、回復した、治ったと判断しないで下さい。

 自殺予防総合対策センター  各都道府県相談機関紹介
 こころの悩みについて電話相談や、面談相談できる機関を都道府県別に紹介しています。
 :http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/ikirusasaeru/index.html

 チャイルドライン :http://www.childline.or.jp/supporter/index.html
 チャイルドラインについて | チャイルドライン :http://www.childline.or.jp/supporter/about/top.html

 今は治療に専念し、ゆっくり休みましょう。心のケアをしましょう。
 将来のことは、担当医等からの指示がでてから考えましょう。

 ゆっくり、ゆっくり、生きましょう。

id:Kaoru_A

匿名質問者

ありがとうございます

医者に行ってみます

2012/11/23 11:13:50

その他の回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/05 23:22:00

辛いときがあっても、伝えようとする意思があれば誰かが気にしてくれると思いますよ。
気持ちを落ち着けて、もうちょっと休んどきなさいよ。

匿名質問者

ありがとうございます
休んでみます(´∀`)

2012/11/23 11:14:32
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/05 23:37:39

うつ病と判っているなら医師に診てもらって治療することが先決です。
今はいい治療薬もあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/300947/

うつに効く(うつを治す)食べ物 食材 食事
http://i-lohas.blogspot.jp/2010/06/blog-post.html

匿名質問者

そんなものもあるんですね!
参考にさせていただきます

2012/11/23 11:15:00
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/06 09:56:03

リスカ自慢とかブームはとっくに終わってるので、他のことをしたほうが他の人に同情されたり興味を持ってもらえると思います。

匿名質問者

私って構って欲しかったんですね
クズですみません

ありがとうございます

2012/11/23 11:15:41
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/06 11:32:27

入らないと駄目だという理由はありません。

匿名質問者

そうですね考えてみます

2012/11/23 11:15:52
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/07 01:18:45

高卒認定試験というものがあります。

高校に行かなくても自分で勉強してこの試験に合格すれば、
高卒として認定されたり、大学受験資格を得られたりします。

高校には行かずに数年おうちでゆったりと過ごして心を癒し、
その一方で自分で勉強し、高認を受けてご自分に合った大学へ進むという手もあります。

親御さんも、あなたが心穏やかに暮らせるようになることを何よりも望んでおいでかと思います。
「中学を出てすぐ高校に行かなくても、取れるルートは他にもあるんだ」という意識を持って
ひとまずは治療に専念された方が良いのではないでしょうか。

匿名質問者

そうなんですか
考えてみます

2012/11/23 11:16:17
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/07 12:19:12ここでベストアンサー

 人生、辛かったら休めば良いんです。
 他の人と歩くスピードが違ってても、良いんです。

 うつ病患者の44歳のおばさんです。完治が難しいうつで、20年位うつ等で精神科に通院しています。
 会社で勤務していた事もありましたが、うつが酷くなり、今は療養生活です。
 発病を自覚したのはもっと前、学生時代です。学生時代にきちんと精神科で治療を受けていればこれほどまでに長引く事はなかったかもと思う事もあります。

 精神科での治療、悩みを聞いてくれる機関での相談をすぐにでも始めて下さい。素人判断で、回復した、治ったと判断しないで下さい。

 自殺予防総合対策センター  各都道府県相談機関紹介
 こころの悩みについて電話相談や、面談相談できる機関を都道府県別に紹介しています。
 :http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/ikirusasaeru/index.html

 チャイルドライン :http://www.childline.or.jp/supporter/index.html
 チャイルドラインについて | チャイルドライン :http://www.childline.or.jp/supporter/about/top.html

 今は治療に専念し、ゆっくり休みましょう。心のケアをしましょう。
 将来のことは、担当医等からの指示がでてから考えましょう。

 ゆっくり、ゆっくり、生きましょう。

id:Kaoru_A

匿名質問者

ありがとうございます

医者に行ってみます

2012/11/23 11:13:50
匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/08 02:32:56

もっと自然体で生きてみればいいと思います。
地域の人とあいさつしたり、ボランティア活動に参加してみたり、人とかかわってみるといいんじゃないかな?高校なんか目的がない限りいかなくてもいいし、自分にとって必要だなって思えてくればいけばいいし。

匿名質問者

そうですね。
人には人のやり方がありますしゆっくりやってみます

2012/11/23 11:16:54

コメントはまだありません