http://www.ec-current.com/shop/g/g4544507004599

この自転車が安い理由は何なんでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/05 20:16:16
  • 終了:2012/11/06 06:28:24

ベストアンサー

id:toshi_suzuki No.2

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132012/11/05 20:43:06

製品情報|Grandir|CR-246G (http://www.e-otomo.co.jp/products/grandir/cr_246g.html)

このサイトのスペックと写真から見ると、フレーム素材に安くて重いハイテンスチールが使われている事と、変速系に6速の安いパーツが使われている事。それとブレーキに所謂ママチャリの前ブレーキに使うような華奢で安いブレーキアーチが付いているのが全体としての安さのポイントだと思います。スペックから確認できませんが、この値段だとタイヤの質も気になります。
重量も14kgと軽めのママチャリ並に重いので、見た目以外はママチャリと同程度の物だと思って良いかと…。(普通のロードレーサーは重くても9kg程度。軽い物は6.8kgです)

安くて重いのはともかく、この華奢なブレーキアーチはスポーツ車として乗るのは恐いレベルですね。

id:pokenack

成程
考え直します

2012/11/06 06:28:18

その他の回答(1件)

id:suta-to No.1

suta-to回答回数11ベストアンサー獲得回数02012/11/05 20:23:31

ペダル・サドルは自分でつけるから?
売れ残りかな?

id:pokenack

品質に問題がなければ安心です!

2012/11/05 20:27:41
id:toshi_suzuki No.2

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132012/11/05 20:43:06ここでベストアンサー

製品情報|Grandir|CR-246G (http://www.e-otomo.co.jp/products/grandir/cr_246g.html)

このサイトのスペックと写真から見ると、フレーム素材に安くて重いハイテンスチールが使われている事と、変速系に6速の安いパーツが使われている事。それとブレーキに所謂ママチャリの前ブレーキに使うような華奢で安いブレーキアーチが付いているのが全体としての安さのポイントだと思います。スペックから確認できませんが、この値段だとタイヤの質も気になります。
重量も14kgと軽めのママチャリ並に重いので、見た目以外はママチャリと同程度の物だと思って良いかと…。(普通のロードレーサーは重くても9kg程度。軽い物は6.8kgです)

安くて重いのはともかく、この華奢なブレーキアーチはスポーツ車として乗るのは恐いレベルですね。

id:pokenack

成程
考え直します

2012/11/06 06:28:18

コメントはまだありません