友達に見捨てられるのが怖いです。


だから、どうしても嘘をついてしまいます。

本当の自分は嫌われるんじゃないかって思います。

そうすることって、

「自分」を見失ってしまうんですかね?

これって悪いことなのでしょうか?

もう分からなくなっちゃいました…。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/11/05 21:46:00
  • 終了:2012/11/06 20:39:26

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172012/11/05 21:56:59

嘘を付く方が、よっぽど見捨てられる原因になると思いますけど?
ありのままの(全てをさらけだす必要も無いと思いますけど)あなたと付き合う人が友達であって、そうでないならその人は友達ではありません。表面上の付き合い、単なる知人。

id:aoi617

なんか、感動しちゃいました。


sebleさん、本当にありがとうございました。

ありのままの自分を受け入れてくれる人が「友達」

なんですね。

2012/11/06 20:39:39

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172012/11/05 21:56:59ここでベストアンサー

嘘を付く方が、よっぽど見捨てられる原因になると思いますけど?
ありのままの(全てをさらけだす必要も無いと思いますけど)あなたと付き合う人が友達であって、そうでないならその人は友達ではありません。表面上の付き合い、単なる知人。

id:aoi617

なんか、感動しちゃいました。


sebleさん、本当にありがとうございました。

ありのままの自分を受け入れてくれる人が「友達」

なんですね。

2012/11/06 20:39:39
id:ree_high No.2

ree_high回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/11/06 15:46:26

友人や恋人に対して執着は激しいほうでしょうか?

誠実に生きていれば見捨てられるという考えは出ないはずです。

ウソが先なのか、見捨てられ不安が先なのか。。。

まずは誠実に生きてみましょう。

私は医者ではないのですが「○○人格障害」「アスペルガー症候群」の可能性も捨てきれないので

一度受診する事をオススメします。

id:aoi617

とても良い意見をありがとうございます。

私は、見捨てられるのが不安なんです。

だから嘘をついてしまう。

ree_highさんが言ったようにまずは、

誠実に生きてみようと思います。

ありがとうございました

2012/11/06 20:41:36
id:sakataki No.3

sakataki回答回数60ベストアンサー獲得回数92012/11/06 16:48:49

一度嫌われてみればどうすればいいのかがわかるのではないでしょうか

id:aoi617

嫌われるのが怖いので、

それは私にはできる勇気がありません。

でも、それも一理あると思いました。

回答ありがとうございました。

2012/11/06 20:42:37
id:sakataki

いえいえ。お役に立てず申し訳ありませんでした

2012/11/07 16:58:41
  • id:miharaseihyou
    友達の意見に逆らわないで同調して嘘をつくあなたも間違いなくあなた自身です。
    理屈に振り回されない方が良い。