はてなブックマークとGoogleブックマークは何が違いますか?メリット・デメリットを教えて下さい。

どちらも使ったことありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/05 21:55:26
  • 終了:2012/11/10 14:47:05

ベストアンサー

id:LiveinTokyo No.1

真人回答回数13ベストアンサー獲得回数22012/11/06 18:19:57

ポイント100pt

はてなブックマークはソーシャルブックマークサービスです。プライベートでも使えますがメインは他の人と情報を共有することにあります。

Googleブックマークは基本的には個人用のブックマークがオンラインにあるだけです(公開設定にはできますが)。

メリット・デメリットの比較というより、全く別のものとお考えください。

id:LiveinTokyo

むしろGoogleでいえば+1してコメントを書いて流すGoogle+のほうがはてなブックマークに近いですね。

2012/11/07 13:05:37

その他の回答(1件)

id:LiveinTokyo No.1

真人回答回数13ベストアンサー獲得回数22012/11/06 18:19:57ここでベストアンサー

ポイント100pt

はてなブックマークはソーシャルブックマークサービスです。プライベートでも使えますがメインは他の人と情報を共有することにあります。

Googleブックマークは基本的には個人用のブックマークがオンラインにあるだけです(公開設定にはできますが)。

メリット・デメリットの比較というより、全く別のものとお考えください。

id:LiveinTokyo

むしろGoogleでいえば+1してコメントを書いて流すGoogle+のほうがはてなブックマークに近いですね。

2012/11/07 13:05:37
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/07 03:18:08

googleは個人情報を収集しているので、ブックマークもそれに加わるのがちがいます。

  • id:kesiinu
    はてなはGoogleよりブックマークに力を入れている。ある本で「日本最大級のブックマーク」と記されていました
    (Googleブックマークははてなブックマークよりマイナーかもしれません)