どんな香りの入浴剤が好きですか?

リラックスできるラベンダーやすっきりした柑橘系が真っ先に思い浮かんだのですが、どんな香りのものがすきですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/06 12:37:51
  • 終了:2012/11/12 15:24:00

ベストアンサー

id:hakkohtai No.3

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/07 11:58:17

多いのはラベンダーとカモミールです。

その他の回答(3件)

id:SumireS No.1

♥♥♥回答回数42ベストアンサー獲得回数92012/11/06 17:40:39

ななこさんがおっしゃるラベンダーは安眠につながる効果があるそうです。
柑橘系も気持ちが和らぎそうですね。

体調が良くて元気なときは、花の香りや温泉の香りの入浴剤を使いますが、
心身共に疲労気味のときは、伽羅や白檀の香りの入浴剤を使うのが好きです。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902012/11/07 11:22:45

 ちょっと値段が高いので今は使っていませんが、旅行に行くときなど、ドラッグストアで1回分の小袋を売っているのでそれを買ったりします。
 それ以外にも、杉など、森の香りが好きですね。

id:hakkohtai No.3

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/07 11:58:17ここでベストアンサー

多いのはラベンダーとカモミールです。

id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992012/11/11 13:44:55

試しに一包(150円)買ってみたら独特の香りにハマり一番大きなボトルを常備しています。

クナイプBソルトGN850

クナイプBソルトGN850




バレリアンつながりでアンミングⅡを買ってみたらクナイプのとは違う系統でしたが、
苦手だとおもっていたフローラル系も大丈夫でした。
ただ、常備する程は好みでありませんでした。

アンミング2 バスエッセンス 480ml

アンミング2 バスエッセンス 480ml




効き湯の柑橘系の香りも安い時に買って常備してます。

きき湯 食塩炭酸湯 360g

きき湯 食塩炭酸湯 360g




あとは柚子の皮やみかんの皮を乾燥させた入浴剤もこれからの時期に使います。
生の柚子も使いますが刺激が強いので冬至の晩だけで他は乾燥させたのを使ってます。
みかんの皮は自家製です。




高いので普段使いにはできませんがヴェレダの入浴剤のトチとワイルドローズも好きです。

コメントはまだありません