どんな香りの入浴剤が好きですか?

リラックスできるラベンダーやすっきりした柑橘系が真っ先に思い浮かんだのですが、どんな香りのものがすきですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/12 15:24:00

ベストアンサー

id:hakkohtai No.3

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

多いのはラベンダーとカモミールです。

その他の回答3件)

id:SumireS No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数9

ななこさんがおっしゃるラベンダーは安眠につながる効果があるそうです。
柑橘系も気持ちが和らぎそうですね。

体調が良くて元気なときは、花の香りや温泉の香りの入浴剤を使いますが、
心身共に疲労気味のときは、伽羅や白檀の香りの入浴剤を使うのが好きです。

id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 ちょっと値段が高いので今は使っていませんが、旅行に行くときなど、ドラッグストアで1回分の小袋を売っているのでそれを買ったりします。
 それ以外にも、杉など、森の香りが好きですね。

id:hakkohtai No.3

回答回数378ベストアンサー獲得回数57ここでベストアンサー

多いのはラベンダーとカモミールです。

id:nawatobi_penguin No.4

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

試しに一包(150円)買ってみたら独特の香りにハマり一番大きなボトルを常備しています。

クナイプBソルトGN850

クナイプBソルトGN850




バレリアンつながりでアンミングⅡを買ってみたらクナイプのとは違う系統でしたが、
苦手だとおもっていたフローラル系も大丈夫でした。
ただ、常備する程は好みでありませんでした。

アンミング2 バスエッセンス 480ml

アンミング2 バスエッセンス 480ml




効き湯の柑橘系の香りも安い時に買って常備してます。

きき湯 食塩炭酸湯 360g

きき湯 食塩炭酸湯 360g




あとは柚子の皮やみかんの皮を乾燥させた入浴剤もこれからの時期に使います。
生の柚子も使いますが刺激が強いので冬至の晩だけで他は乾燥させたのを使ってます。
みかんの皮は自家製です。




高いので普段使いにはできませんがヴェレダの入浴剤のトチとワイルドローズも好きです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません