匿名質問者

美容院での髪型の言い方についての相談です。

男性の髪型について。

特にしたい髪型は無く、似合う髪型も分かりません。したい髪型を選りすぐる場合は、本当は髪型を自分が指定してもいいと思います。でも、似合っていないという結果になるのを恐れています。
前に、「自分に合っている髪型にして」とオーダーしたら「分からない」と言われました。
したいと思っている髪型は、自分に合う髪型で少しだけワックスをつけて自分で整える、というものです。例えば「自然な感じに」とも思いましたが、それでも「分からない」となるかもしれません。
どのように言ったらいいんでしょうか?

又、一般的な大半の方がしているような髪型をオーダーする時の言い方も教えて頂けるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/13 16:40:04

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/11/13 21:46:59
    顔の形、髪の生える向き、量、髪のかたさ、ふとさがあるので何が似合うかは難しいです。
    写真とか似顔絵とかないと回答不能です

似合っていないという結果は短すぎることに多いかな

普通の注文の仕方は○cmくらいずつ切るとか、もみあげの形とか
    すそを短くするか長くするか、前髪はどのくらい切るか、耳は芸人だから出していこうとか
    そういう感じだと思います。

よく雑誌モデルの切り抜きなんて言いますが、個人の髪質、顔の形、
    はえかたなどの違いが大きいのでほとんど意味がありません。
    男らしく坊主でいいんじゃないでしょうか
    むしろ「めんどくせえ男だな」っていう印象を与えるのがいちばんまずいです。

似合うっていう言葉はAとBの髪型のあなた両方を知っている人にしか判断できないし、
    それは他人の感想なので、じぶんで決めるしかないと思います。
    似合ってなくても、似合ってないねと言われることはまずありません。
    あと年齢で似合う髪型もかわります

耳とおでこは出していったほうがいいと思います。
    あとツーブロックとか長髪とか、襟足のばすとか男の髪型ってあんまり
    バリエーションないですね。女の人はわりと短髪男を好む傾向にあるような気がしますが
    似合うかどうかは写真がないと判断できません。
    投票サイトで2ショット以上で投票でもしてみてください。
    それと似合わない髪型をおそれてたら、似合う髪型にはずっとであえませんね
    失敗をおそれないでまずスキンヘッドからためしてみましょう

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません