1352197622 【前回質問】http://q.hatena.ne.jp/1352188058

【補足質問】sukatan様とGunny73様、前回はご回答ありがとうございます。
おかげ様で「プリメインアンプと言う増幅器」とアンプからiPhoneへ繋げるための「ステレオミニプラグ」が必要ということがわかりました。
スピーカーから出ている線ですが写真などがあればもっとわかり易いとのことでしたので、画像を添付して改めて質問させて頂きます。
青・赤・黄・ピンクの線と太いケーブルの計5本がスピーカーから出ています。
太いケーブルはアンプにおそらくそのまま付けれるとは思うのですが、
他の色の付いた4本は導線がそのままであり、アンプに付ける際になにか加工など、手を加えなければなりませんでしょうか?その場合は具体的にも教えていただきたいです。
なお、スピーカーからの線自体を繋ぎかえるといった方法もあるかと思いますが、
スピーカーから画像のような線の先端までの途中は全て壁の中入っておりまして、
基本的に線自体を付け替えるのは現状では非常に難しいです。
そのため、画像の線を使用した上でどのようにすればiPhoneなどで音楽が聞けるかご教授お願います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/09 17:43:14

ベストアンサー

id:gunny73 No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数65

黒い線は、恐らくですが同軸ケーブルだと思いますので必要ありません。
黒い線についている金色のコネクタはF型接栓と思われます。
PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 1m PL-ANTF01
外見は違いますが、内側を確認して下さい。もし同じような形状なら必要ありません。

残りの線ですが、赤と青は電源と思われます。これも必要がないでしょう。

あとの残りの線ですが、黄色とピンクがスピーカに接続しているようです。
この線の反対にアンプの出力端子に黄色とピンクの線を繋げて、iPhoneとアンプを接続出来れば音が鳴ると思います。

他3件のコメントを見る
id:gunny73

このアンプの裏側の写真をご欄下さい。ちょうど真ん中にファンが見えますので、左側が入力となり、iPhoneから出たケーブルを補助入力【AUX】にコネクト(接続)しましょう。
黄色い線とピンクの線は、ファンの右側にある端子に巻きつけても良いですし、ネジの形をした真ん中に穴がありますので、ネジを左いっぱい回した時に、その穴に線を入れて、右側に回すと接続が可能になリます。
どちらの方法でも問題有りません。

2012/11/09 00:34:37
id:yuki_tigers

本当に何から何まで丁寧に説明ありがとうございました!
アンプについてもですが、線やケーブルを見ただけでも全て分かる事が本当にすごいです。
頂いた情報でなんとか目的を実現したい思います。本当にありがとございました!

2012/11/09 17:43:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません