親などにおこずかいをもらう方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/06 19:46:00
  • 終了:2012/11/13 19:50:04

回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902012/11/07 11:28:47

 44歳のおばさんです。子供はいませんが、いたとしたら中高生位ですね。

 さて、お小遣いの問題は、保護者の方との相談しか解決策は無いと思いますよ。
 質問者さんの保護者の方が子供の金銭関係についてどういう考え方を持っているかによって変わるでしょう。
 ここで、どのような回答がでたとしても、保護者の方の考えが変わらない限り、質問者さんの希望通りにはいかないと思います。

 1)どうすれば、お小遣いがもらえるか
 2)どうすれば、希望額まで増やしてもらえるか
 3)毎月や毎週など、定期的にもらうことができるか
 4)どうすれば、お小遣いの使い道を理解してもらえるか

 それらについて、質問者さんと保護者の方と話し合いをし、妥協点を見つけてみて下さい。
-------------------------------------------------
 どうやら、下にある質問の「1万円必要」から来ているのかなと思います。また、エアガンのお店についても聞いていますね。エアガンの購入費用でしょうか?
 親がその1万円の使い道について納得してくれるものじゃないと難しいんじゃないかと思います。それがエアガンであれば、なおのこと大変難しいものになるのではと思いますね。

 説得の技術は生涯ついてまわるものです。
 相手に理解してもらうには、きちんとした根拠やデータなどを提示する必要があります。
 エアガンとなると……個人的に、親と同じ世代としては、あまり前向きにはならないですね。 

id:Kaoru_A

 それと、エアガンが欲しいということはサバイバルゲーム(サバゲ)に興味があるのでしょうか。
 ちょっと前から、個人所有の廃屋やビル、山林等で勝手にサバゲをやって迷惑をかけてたりする人たちがいます。
 出来るなら、お店やチームでサバゲフィールドを確保してたりする所にお世話になって、ルールやマナーなど学んで欲しいと思います。

2012/11/07 12:41:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません