英単語を短日で覚える方法ってありませんか?

あったら教えてください。
また、書けるようにもしたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/06 20:51:57
  • 終了:2012/11/07 19:55:56

ベストアンサー

id:karapare No.1

カラパレ回答回数41ベストアンサー獲得回数52012/11/06 22:53:43スマートフォンから投稿

私の場合は、まずその英単語を五回くらい練習します。その後に、答えを見ないで書いてみて、書けなかったのを練習する、という感じです(^^)

id:bulakhool

なるほど・・・
回答ありごとうございます!

2012/11/07 19:55:39

その他の回答(1件)

id:karapare No.1

カラパレ回答回数41ベストアンサー獲得回数52012/11/06 22:53:43スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

私の場合は、まずその英単語を五回くらい練習します。その後に、答えを見ないで書いてみて、書けなかったのを練習する、という感じです(^^)

id:bulakhool

なるほど・・・
回答ありごとうございます!

2012/11/07 19:55:39
id:Taaiki No.2

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/11/07 15:23:29

声に出しながら書くといいと思います。
これで、目、耳、手で覚えられるってアメトーークで言っていたような気がします。

id:bulakhool

なるほど・・・
回答ありごとうございます!

2012/11/07 19:55:48
  • id:aoi617
    じっくり見て書いて覚えるのじゃなくて、

    さらーと流す感じでみると脳は覚えやすいって聞いたことがあります。

    それと、覚えた単語は、何度も何度もチェックせずに覚えた単語は、

    除外していったらいいですよ^^

    何度もチェックしてると、覚えられない単語と混ざってしまって、

    あまり記憶できないですよ。

    頑張ってください!