「恋人のランジェ」というハチさんの曲はどう解釈しましたか?

色んな解釈があるみたいですね。
この曲のそうゆう所が魅力だったりしますね!

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2012/11/06 22:12:14
  • 終了:2012/11/13 22:15:03
id:kayu-kayu

参加してくれたみなさん、ありがとうございます^^

みなさんは双子説がやはり多いようですね!
実は私も双子説を信じてましたw

まさかドッペルゲンガー説がいない事が
驚きでした…^^;

回答(4 / 50件)

Q01あなたは「恋人のランジェ」をどう解釈しましたか?(択一)

恋人説1
id:ina0089
ドッペルゲンガー説0
双子説3
id:lovekudouid:mukuho-kuid:pokemon-dento
合計4
  • id:misato385
    「Mrs.Pumpkinの滑稽な歌」で「2つは許された」っていう歌詞があったので、魔女に自分を二人に分けられてしまったのかななんて思いました。
    魔女は自分の中の自分で、その自分が要らないと思った自分を切り捨てる。
    言い換えると、自分の性格(思考)、魔女が、他の性格(思考)、エシラを切り捨てて大人になろうとしている。
    切り捨てようとしているのは要らないと思っている幼い自分かもしれないし、本当は必要な優しい自分かもしれないし。
    大人になるには幼くてはいけないし、狡賢い方が生き残りやすいから。
    そして、切り捨ててしまったエシラはランジェ(似ている別の自分)になって生きていて、Qualiaで再会。
    恋人のランジェでランジェが居なくなって、Christmas morgueで後追い自殺。
    反抗期、思春期の子供が大人になるために精神的な成長を遂げようとして、失敗して自殺する話。
    恋を知らない子供は恋に恋していただけで、恋人と呼ぶのも本当なら間違っている。

まだ完全に纏まっているわけではないですが、そんな話なのかなと思います。
  • id:kayu-kayu
    ありがとうございます!

そんなに深く考えるなんて…!
    なんだかハチさんの曲はとにかく奥が深そうですね。

そして何より分かりやすい説明!
    本当にありがとうございます^^

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません