はてなダイアリー上でJavaScriptのファイルを読み込みたいのですが(HTMLならheadで読み込む所)何か方法はありますでしょうか?

画像をクリックした時に別窓ではなく、その場でポップアップする、などがしたいのです(CSSではやはり納得が行く感じになりませんでした)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/07 04:47:27
  • 終了:2012/11/10 22:24:25

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/11/07 06:34:09

ポイント68pt

はてなダイアリーではたしかできません。
はてなブログなら普通にscriptタグで書けたはずです。

他1件のコメントを見る
id:Cherenkov

ダイアリーは無理です。
http://tech.nitoyon.com/ja/blog/2007/08/20/javascript-eval-on-hatena-diary/
ガジェットでiframeの中で完結するJavaScriptなら実行できますがドメインが異なるのでダイアリー側への操作はできません。

2012/11/07 06:47:45
id:gamecome

ガジェットでJSを使う方法を前に教えてもらったのですが、画像に対して何かしたい…となると、全部ガジェット、みたいな事になっちゃいますよね…
ありがとうございます。

2012/11/07 06:55:43

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/11/07 06:34:09ここでベストアンサー

ポイント68pt

はてなダイアリーではたしかできません。
はてなブログなら普通にscriptタグで書けたはずです。

他1件のコメントを見る
id:Cherenkov

ダイアリーは無理です。
http://tech.nitoyon.com/ja/blog/2007/08/20/javascript-eval-on-hatena-diary/
ガジェットでiframeの中で完結するJavaScriptなら実行できますがドメインが異なるのでダイアリー側への操作はできません。

2012/11/07 06:47:45
id:gamecome

ガジェットでJSを使う方法を前に教えてもらったのですが、画像に対して何かしたい…となると、全部ガジェット、みたいな事になっちゃいますよね…
ありがとうございます。

2012/11/07 06:55:43
id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/11/07 06:41:29

id:gamecome

どうも無理筋っぽいですね…。ありがとうございました。

2012/11/07 06:55:00
id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/07 06:58:20

ポイント66pt

はてなダイアリーでJavaScriptを使うことはできません。

はてなダイアリー利用可能タグ

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%C0%A5%A4%A5%A2%A5%EA%A1%BC%CD%F8%CD%D1%B2%C4%C7%BD%A5%BF%A5%B0

はてなブログでは利用できます。

はてなブログで JavaScript を書くことについて。

http://makimoto.hatenablog.com/entry/2011/11/09/011445

id:gamecome

ありがとうございます。はてダもそろそろ移行の頃なんでしょうか…

2012/11/07 23:20:14

コメントはまだありません