米大統領選で再任されたオバマ陣営の連続する赤白青の半円模様の布・幕?

はどんな意味があるのですか?画像は私のroubaiの日記を見てくださると確認できます。
人力検索の画面に画像をアップできないのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/07 17:50:33
  • 終了:2012/11/07 21:02:09

ベストアンサー

id:SumireS No.1

♥♥♥回答回数42ベストアンサー獲得回数92012/11/07 18:45:11

ポイント150pt

米国国旗・星条旗に使われている3色(青・赤・白)を模して作られた装飾ペナントだと思います。
お祝い事行事によく使われているようです。

各色の意味は、
赤: 勇気
白: 真実
青: 正義
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97

他2件のコメントを見る
id:SumireS

赤・青・白の半円幕は、メジャーリーグの 球場の装飾にも使われるとの事です。
http://www.joaf.co.jp/penanto/penanto.htm

2012/11/07 20:38:34

その他の回答(1件)

id:SumireS No.1

♥♥♥回答回数42ベストアンサー獲得回数92012/11/07 18:45:11ここでベストアンサー

ポイント150pt

米国国旗・星条旗に使われている3色(青・赤・白)を模して作られた装飾ペナントだと思います。
お祝い事行事によく使われているようです。

各色の意味は、
赤: 勇気
白: 真実
青: 正義
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97

他2件のコメントを見る
id:SumireS

赤・青・白の半円幕は、メジャーリーグの 球場の装飾にも使われるとの事です。
http://www.joaf.co.jp/penanto/penanto.htm

2012/11/07 20:38:34
id:meefla No.2

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602012/11/07 18:51:49

ポイント150pt

星条旗がモチーフである事は、こちらの画像を見るとわかりやすいでしょう。

f:id:meefla:20121107184905j:image

青の中に星があります。

(画像元:https://plus.google.com/photos/117498520407808447504/albums/5760017129101476929 )

お役に立てることを祈りつつ。

id:SumireS

大写しの画像があると わかりやすいですね!
回答への理解が深まると思います。
画像を探して下さいまして、ありがとうございます。

2012/11/07 19:09:15
id:roubai

皆様ご回答をありがとうございました。最初の回答者の方に300ポイントを贈呈します。

  • id:meefla
    > 最初の回答者の方に300ポイントを贈呈します

    均等分割になってますね。
    ♥♥♥ さんの回答が300ポイントで、私の回答が0ポイントという意図だったのでしょうか。
    もしそうなら、私の方で ♥♥♥ さんに150ポイント(はてなに手数料引かれますが)を
    お送りしますので、お知らせ下さい。