1352289090 これはなんていう虫ですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/11/07 20:51:30
  • 終了:2013/03/31 12:09:04

ベストアンサー

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1189ベストアンサー獲得回数2502012/11/07 21:44:08

ガガンボの仲間なんですが、日本語の名前はついてなさそうです。
Pediciini族というグループのものが近いと思います。
http://furumusi.aez.jp/wiki.cgi?Pedicia_gifuensis

訂正
どうもダイミョウガガンボっていう名前がついてるみたいです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yabuyama/gihudaimyougaganbo.html

その他の回答(2件)

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1189ベストアンサー獲得回数2502012/11/07 21:44:08ここでベストアンサー

ガガンボの仲間なんですが、日本語の名前はついてなさそうです。
Pediciini族というグループのものが近いと思います。
http://furumusi.aez.jp/wiki.cgi?Pedicia_gifuensis

訂正
どうもダイミョウガガンボっていう名前がついてるみたいです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yabuyama/gihudaimyougaganbo.html

id:ta3128483 No.2

ガラク糖ス回答回数19ベストアンサー獲得回数12012/11/08 19:44:20

ガガンボだぜ

id:783548401@twitter No.3

chopin_appli回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/12/09 17:46:54

虫の名前がわからない時、無料アプリ「虫判定器」で写真を送ると教えてくれます。詳しい解説も付いてます。