アニメ、漫画系のイラストで学べる看護の本はありませんか?

看護学生なので専門的なのがいいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/08 00:58:52
  • 終了:2012/11/15 00:03:06

ベストアンサー

id:ohimesama No.2

銀凰恵回答回数44ベストアンサー獲得回数72012/11/08 10:08:22

マンガで学ぶ心電図&不整脈

マンガで学ぶ心電図&不整脈

医療従事者なら最低限押さえておきたい心電図の読み方の基礎の基礎と、それに伴う不整脈の知識を妖怪「しんでんずながめ」の女の子、ながめちゃんがわかりやすく指南します。



マンガで学ぶ感染症

マンガで学ぶ感染症

少しとっつきにくいかもしれない感染症の世界が、マンガを読みながら楽しくわかりやすく学べます。
医学生はもちろん、研修医やナースにもオススメです


どちらも主に医学・精神医学領域の学術専門書を出版している中外医学社さんの書籍ですので、
内容も本格的かと。

id:hanemura

面白そうですね!!内容の範囲は狭いですが感染症も重要ですし、心電図は難しいので役に立ちそうです。さっそく週末見に行きます!ありがとうございました!!

2012/11/08 16:42:14

その他の回答(1件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/08 06:03:02

こういうものはどうでしょう
医大の看護学科1年生の組子が生理学の再試を受けることなるところから物語が始まります

マンガでわかる基礎生理学

マンガでわかる基礎生理学

この本は途中から難しくなるそうです

id:hanemura

ありがとうございます。統計はとっていませんが生理学は見てみたいです!ありがとうございます!!

2012/11/08 16:39:50
id:ohimesama No.2

銀凰恵回答回数44ベストアンサー獲得回数72012/11/08 10:08:22ここでベストアンサー

マンガで学ぶ心電図&不整脈

マンガで学ぶ心電図&不整脈

医療従事者なら最低限押さえておきたい心電図の読み方の基礎の基礎と、それに伴う不整脈の知識を妖怪「しんでんずながめ」の女の子、ながめちゃんがわかりやすく指南します。



マンガで学ぶ感染症

マンガで学ぶ感染症

少しとっつきにくいかもしれない感染症の世界が、マンガを読みながら楽しくわかりやすく学べます。
医学生はもちろん、研修医やナースにもオススメです


どちらも主に医学・精神医学領域の学術専門書を出版している中外医学社さんの書籍ですので、
内容も本格的かと。

id:hanemura

面白そうですね!!内容の範囲は狭いですが感染症も重要ですし、心電図は難しいので役に立ちそうです。さっそく週末見に行きます!ありがとうございました!!

2012/11/08 16:42:14

コメントはまだありません