上半身で大きい筋肉というのは、例えば何処なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/08 10:02:05
  • 終了:2012/11/15 10:05:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602012/11/08 20:12:59

パワーや体積から言えば背筋が最大です。
体幹に近い場所の筋肉ほど大きい。
 
大胸筋は広い面積を占めますが、薄く拡がっているので量はそれほどありません。
 
腹筋も大きい。
背筋を対をなし、身体の前後で支えます。
背筋と同じパワーがなければバランスが悪い。
しかし、歩くだけで鍛えられる背筋と違って意識して鍛えなければならない。
その分不足しがちになるようです。

その他の回答(3件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/11/08 10:10:48

胸筋とか背筋とか?

id:yu_ta000 No.2

ゆうた回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/11/08 11:58:11

「大胸筋」とか「上腕二頭筋」が浮かびました。腕じゃ小さいかもしれないですが…

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602012/11/08 20:12:59ここでベストアンサー

パワーや体積から言えば背筋が最大です。
体幹に近い場所の筋肉ほど大きい。
 
大胸筋は広い面積を占めますが、薄く拡がっているので量はそれほどありません。
 
腹筋も大きい。
背筋を対をなし、身体の前後で支えます。
背筋と同じパワーがなければバランスが悪い。
しかし、歩くだけで鍛えられる背筋と違って意識して鍛えなければならない。
その分不足しがちになるようです。

id:mizuchin No.4

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592012/11/09 01:19:47

僧帽筋でしょうね。上にある背筋というのはこれを指すものと思います。