『ボカロと言ったらこの曲だろ!』と思う曲を一曲教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/08 18:49:00
  • 終了:2012/11/15 18:50:03

ベストアンサー

id:Yosibayo No.1

ヨッシー回答回数47ベストアンサー獲得回数52012/11/08 18:58:30

http://www.youtube.com/watch?v=0nSEE2a4uFI7

君だけに僕だけのですかね。
僕の好きな曲だからです。

id:nyam-17

『いつか信じることで未来へと羽ばたけるなら 君がいる 僕がいる そんな世界が必ず来ると信じてる

きっと出逢えるよ 僕は立ち止まりはしないから 君だけに 僕だけの 声で歌で信じる心を奏でてく どうか途絶えることなく響き届きますように
君だけに 僕だけの 声で歌で信じる心を奏でてく』

この歌詞の部分好きになりました!ミクの曲ですが、やっぱりミク以外が歌うのもありですね!!
教えて下さり感謝です!!

2012/11/08 19:11:03

その他の回答(7件)

id:Yosibayo No.1

ヨッシー回答回数47ベストアンサー獲得回数52012/11/08 18:58:30ここでベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=0nSEE2a4uFI7

君だけに僕だけのですかね。
僕の好きな曲だからです。

id:nyam-17

『いつか信じることで未来へと羽ばたけるなら 君がいる 僕がいる そんな世界が必ず来ると信じてる

きっと出逢えるよ 僕は立ち止まりはしないから 君だけに 僕だけの 声で歌で信じる心を奏でてく どうか途絶えることなく響き届きますように
君だけに 僕だけの 声で歌で信じる心を奏でてく』

この歌詞の部分好きになりました!ミクの曲ですが、やっぱりミク以外が歌うのもありですね!!
教えて下さり感謝です!!

2012/11/08 19:11:03
id:mikeneko83 No.2

ミケしっぽ(さよなら回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/11/08 19:31:24

http://www.youtube.com/watch?v=qtuS_8MKXk0

地球最後の告白を

私の好きな曲です!

id:nyam-17

泣けます!!この曲感動系ですね!私、感動系好きですよ!!
ググッっときますね~・・・
教えて下さりありがとです!

2012/11/08 19:50:31
id:karapare No.3

カラパレ回答回数41ベストアンサー獲得回数52012/11/08 20:23:18スマートフォンから投稿

千本桜です。
ボカロて初めて覚えた曲がこれで、色々と思い出があるからです。

id:nyam-17

『思い出』・・・良い響きっすねーー!!私は最初はマトリョシカでした。その次に千本桜だったので、気持ちはよーーく分かるっす!!
ボカロと言えば?と言われたら、私も千本桜って答えますね!!
気が合いそうですねー☆

2012/11/08 21:00:42
id:hb64226326174d111 No.4

麻衣=リュウママ回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/11/09 11:45:52

ODDS&ENDSです。
D

この曲を初めて聞いたときに鳥肌が立ちました。
なによりも、歌詞にすごく感動しました。
この曲を聴いて改めて、“初音ミク”がよりわかったような気がします。

id:nyam-17

いい曲ですね!歌詞の一つ一つに意味が込められているようで、とても感動しました。

2012/11/10 13:53:41
id:misato385 No.5

回答回数59ベストアンサー獲得回数92012/11/09 15:34:23

アンチクロロベンゼンですかね…。
息継ぎができないような歌を歌えるボーカロイドは凄いなとか、普通のアーティストなら出せないような曲でも此処ならこんなに人気になるんだとか、こんなに自分の気持ちを代弁してくれる歌に会ったのは初めてだとか、最初は凄い衝撃を受けました。
今でもたまに聞くと何だか落ち着きます。
D
一番最初に聞いたボカロ曲は人柱アリスでしたが;

id:nyam-17

『アンチクロロベンゼン』!私も知っています!残念ながら私はパラジクロロベンゼン派ですが^^;
ゾクゾク感が良いですよね!!

2012/11/10 13:55:06
id:wahhoi-1 No.6

ハイク活動休止予定回答回数36ベストアンサー獲得回数62012/11/09 19:38:12

http://www.youtube.com/watch?v=o1jAMSQyVPc

メルトですかねぇ。
やはり乙女の恋心がわかる初音ミクの代表作だと思います。

id:nyam-17

メルトですか!私の友達も好きと言う方が多いです!
男の子も、「これは良い!」とお勧めしてくるので、私も聞いたところ本当に良い曲だと思いました!

2012/11/10 13:59:14
id:aaanoa No.7

呑愛回答回数18ベストアンサー獲得回数22012/11/09 21:30:33

はじめまして。
以下のことは個人的な意見です。
ボカロというと「マトリョシカ」じゃないでしょうか??私の友達には他の曲は知らないけど「マトリョシカ」だけは知っているという人が周りに多いので。

id:nyam-17

マトリョシカ!いいですね~☆個人的な意見、どんどん言っていいですからね!人には人の個性がありますからね!
マトリョシカをご存じなら、是非『パンダヒーロー』も聞いてみてください!!

2012/11/10 13:57:18
id:shiro-46 No.8

46回答回数11ベストアンサー獲得回数32012/11/12 21:30:35

初音ミクの消失ですかね・・・。
vocaloidといえば、私はこの曲だと思います。
ちなみに、初めて聞いたのはマトリョシカでした^^

id:nyam-17

コメントかなり遅れてすみません!!
消失ですか・・・いいですね~・・・^^
泣けてしまいますよね。あ、それは私だけか・・・w
最初聞いた時は泣きました><

マトリョシカ!一緒ですね^^
回答有難う御座います!!

2012/11/20 01:00:18

コメントはまだありません