遠隔操作で所定時間以外PCをつかえなくするもしくは、インターネットを使えなくする機能があるフリーソフトはありますでしょうか。


所定時間以外で従業員がPCを私用に利用しないようにするために探しております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/08 21:25:01
  • 終了:2012/11/10 08:23:38

ベストアンサー

id:mahosuto No.1

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/08 21:57:11

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302056.html

ソフト詳細説明

・子供が使っているパソコンやアプリケーションの使い過ぎを防止します。
・パソコンや指定アプリを一日○○時間までに制限したり、夜~早朝まではパソコン使用禁止などの設定ができます。
・Internet Explorerを起動制限することでインターネットの使用時間を管理できます。
・お子様による不正解除を防止するための数々の対策があります。
・子供だけでなく、大人の方のパソコン使用時間管理にも利用できます。

これとかどうでしょうか?

その他の回答(4件)

id:mahosuto No.1

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/08 21:57:11ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302056.html

ソフト詳細説明

・子供が使っているパソコンやアプリケーションの使い過ぎを防止します。
・パソコンや指定アプリを一日○○時間までに制限したり、夜~早朝まではパソコン使用禁止などの設定ができます。
・Internet Explorerを起動制限することでインターネットの使用時間を管理できます。
・お子様による不正解除を防止するための数々の対策があります。
・子供だけでなく、大人の方のパソコン使用時間管理にも利用できます。

これとかどうでしょうか?

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/08 22:10:29

ポイント20pt

リモートPCタイマー

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se253057.html

遠隔操作でキーボードとマウスをロックし無断使用を防ぎます。
ロック解除と同時にタイマーをカウントダウンし利用時間終了時にロックします。

id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/09 05:16:00

ポイント20pt

遠隔操作ということであればこれらのソフトが
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se445739.html
http://www.noveluck.co.jp/freesoft/remotch/
そうでなければUSBメモリの抜き差しで電源管理できるソフトが使えそうです
http://freesoft-100.com/usb/lock.html
また、指定時間以外プログラムを使用できないようにするソフトでブラウザにロックをかけてみてはどうでしょう
http://cats-pajamas.sblo.jp/article/54423070.html

id:pigmon88 No.5

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/09 20:10:37

ポイント20pt

ルータにタイマーをセットするのが一番簡単だと思います。

id:KatouMio

その発想はありませんでした。ありがとうございます。

2012/11/10 08:23:18

コメントはまだありません