自分は、はてなハイクを利用しているのですが・・・。

なんか、自分のハイクが内容的につまらなすぎると思うんですよ。
ただ、あったこととかをだらだらと書いているだけで。
いつも☆をつけてもらって、本当申し訳ないです。
たまには、面白いこと書きたいです(´Д` )

まずは、敬語やめてFREEDOMな感じにするべきでしょうか?
どうするべきですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/15 21:45:03

ベストアンサー

id:mizuchin No.3

回答回数200ベストアンサー獲得回数59

あった出来事を書くだけでも、面白い人は面白いのです。日頃から面白いもの、人に興味が持たれるものを見つけるようにしましょう。
文体について一言申し上げるならば、丁寧調に「よ」「よね」「けど」といった比較的砕けた助詞を付加すると、馴れ馴れしい印象を与えます(例えるならばホストの喋り方と同じです、実際に耳にしたことはありませんが)。ですから丁寧調かくだけた調子かはどちらかに定めるべきだと思いますが、私的な文脈では後者を、他者へのレスポンスなどにおいては前者をという風にに使い分けるのがよいでしょう。

その他の回答4件)

id:karapare No.1

回答回数41ベストアンサー獲得回数5スマートフォンから投稿

私もハイクやっていますが、そのままでも良いと思います。内容を少し変えたりすれば面白くなると思います。例えばしりとりとか…。しりとりでも色々ありますよ。

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ハイクは ミニブログだから 好きなことを書けばいい。
遠慮などしなくていい。

id:mizuchin No.3

回答回数200ベストアンサー獲得回数59ここでベストアンサー

あった出来事を書くだけでも、面白い人は面白いのです。日頃から面白いもの、人に興味が持たれるものを見つけるようにしましょう。
文体について一言申し上げるならば、丁寧調に「よ」「よね」「けど」といった比較的砕けた助詞を付加すると、馴れ馴れしい印象を与えます(例えるならばホストの喋り方と同じです、実際に耳にしたことはありませんが)。ですから丁寧調かくだけた調子かはどちらかに定めるべきだと思いますが、私的な文脈では後者を、他者へのレスポンスなどにおいては前者をという風にに使い分けるのがよいでしょう。

id:Taaiki No.4

回答回数181ベストアンサー獲得回数44

個人的には、FREEDOMな感じでもいいと思います。
あとは、大喜利などにも参加してみたらどうでしょうか?
そうしたら面白い事も書けますよ。

id:gurumwrw-su No.5

回答回数100ベストアンサー獲得回数9

多分フリーモードの方がみなさんあっ面白いとかそういうふうに思うかもしれません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません