匿名質問者

windows再開ローダー画面からスタートボタンが効かず困っています。

電源入力後、最初はWindows 7 - Windows Error Recoveryとなり

なんとか再起動し今度はwindows再開ローダー画面から通常のデスクトップ画面になりましたが

F8でセーフモード立ち上げ、bootはやってみましたが、一瞬画面に出ますがダメでした。

スタートボタンで通常操作のマウスを使い開くことは出来ない。

でもCtrlを長押しすれば開いたり閉じたりの繰り返しで位置がわかるので
マウス矢印をコンピュタへマウス持って行きクリックすれば開くことがわかりました。
早速、データーバックアップはしました。
解決方法または、再インストールかシステム復元はどのフォルダに入っているか教えて下さい。
宜しくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/16 21:25:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

[Win]キーを押してメニューが出ますか?
スタートメニューが出たら矢印キーを押すと選択が変わっていき
スタートメニューの機能をマウスを使わず使う事が出来ます。
ボタンの選択を変える時にタブキーを使う必要があるときもあります。
マウスクリックの代わりにリターンキーを押します。
アプリケーションキーを押すとマウスの右クリックの代わりにすることが出来ます。

>キーボードのキーの名前と機能のデータ
http://dorama.tank.jp/d/keyboard.htm

匿名回答1号

エクスプローラでスタートメニューにアクセスすることを
ためしてみましたが、Windowsが拒否してきますね。

また[コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\システム]は
コントロールパネルの一部のようですね。
[コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\システム\システムの保護]のURLは
秘密になっていて簡単には調べれないように思います。

2012/11/10 22:20:10
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/11/10 20:47:47

[Win]キーを押してメニューが出ますか?

[Win]キーではメニューは出ませんCtrlキーを押せば出ますが

表示されたままではなく、開いたり閉じたりの繰り返しになります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません