アンチウイルスソフトウェアについて

AVAST!無料アンチウイルスとAvira無料アンチウイルスを両方入れて大丈夫でしょうか

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/11/10 09:17:51
  • 終了:2012/11/13 13:09:47

ベストアンサー

id:okamotoy No.2

okamotoy回答回数116ベストアンサー獲得回数132012/11/13 00:20:37

 一種類だけのインストールでも不具合を起こすことがあるものです.
 2種類入れればその確率は2倍以上になるとは思いますが,「その程度のことは許容範囲」であれば「大丈夫」といえます.

 少しでも「大丈夫度」を上げたいなら,お互いのインストールディレクトリを綿密に調べ,「スキャン対象からはずす」ことです.
 「動作に重要なファイル」が隔離されたら困りますからね.

 もっと確実な情報が必要であれば,その二つのソフトウェアのサポートサイトで2種類以上のアンチウイルスソフトウェアを入れた場合の動作検証をしているかどうか聞いてみることです.
 開発元が動作検証をしていないものを使う勇気があるなら心配は要りません :-)

その他の回答(1件)

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/11/10 11:39:05

多くのセキュリティソフトは競合して不具合を起こすでしょう。
一種類にして置いた方が良いでしょう。
何種類かの有料セキュリティソフトをためしたことがありますが。
複数のセキュリテイソフトを入れるといけないと書かれています。

有料のセキュリティソフトを使った方が良いのにと思いますが。

id:m_af187ajmtpwkhel

一ヶ月以上使用していますが今のところ競合していません。

id:okamotoy No.2

okamotoy回答回数116ベストアンサー獲得回数132012/11/13 00:20:37ここでベストアンサー

 一種類だけのインストールでも不具合を起こすことがあるものです.
 2種類入れればその確率は2倍以上になるとは思いますが,「その程度のことは許容範囲」であれば「大丈夫」といえます.

 少しでも「大丈夫度」を上げたいなら,お互いのインストールディレクトリを綿密に調べ,「スキャン対象からはずす」ことです.
 「動作に重要なファイル」が隔離されたら困りますからね.

 もっと確実な情報が必要であれば,その二つのソフトウェアのサポートサイトで2種類以上のアンチウイルスソフトウェアを入れた場合の動作検証をしているかどうか聞いてみることです.
 開発元が動作検証をしていないものを使う勇気があるなら心配は要りません :-)

コメントはまだありません