【ツイッターである特定の人のリツイートを知る手段】

自分がフォローしている人から有用なリツイートがよくきます。
その人のリツイートをすべて見てみたいと思います。
ツイッターである特定の人のリツイートを知る手段はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/11 01:36:21
  • 終了:2012/11/11 18:20:36

ベストアンサー

id:fiwa No.2

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532012/11/11 17:23:06

favstar.fmというサービスで、お望みのようなことはある程度はできるのではないかと思います。
新着ツイートを探す ja.favstar.fm

上のサイトにアクセスしたら、黒いメニューバーの「ユーザー選択」というところで、検索したいユーザーのidを入力して検索します。Twitterにログインする必要はありません。
するとそのユーザーのタイムラインが表示されて、左のほうに「発見ツイート」というボタンが出てきますので、これをクリックします。そして画面中央上部の「◯◯の最近発見したツイート」という表示の右に「Fav&リツイートを表示」というリンクから「RTしたツイート」を選択します。するとそのユーザーのリツイートが表示されるものと思います。

例:jkondoの最近のリツイート
http://ja.favstar.fm/users/jkondo/retweeted

あまり古いツイートまでは辿れないと思いますが、ご参考まで。有料メンバーになればもっと見れそうなことが書いてありますが、どの程度見れるのかはよく知りません。
コメントでも言及されていますが、ここで出てくるのは公式リツイートだけということになると思います。

他5件のコメントを見る
id:mkonomi

ありがとうございました。

2012/11/11 18:50:54
id:mkonomi

自分のコメントの誤記訂正です
> 当然、④⑤に共通なものがあれば、ひとつだけカウントされるのでしょう。
【誤】④⑤⇒【正】⑤⑥
当然、⑤⑥に共通なものがあれば、ひとつだけカウントされるのでしょう。

2012/11/11 18:57:23

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7502012/11/11 13:36:50

「ついっぷる」を使うのはどうでしょう。
http://www.724685.com/weekly/qa100120.htm
http://twipple.jp/unlogin/index.html
http://1st.twipple.jp/help.html

→あの人のツイートについて

あの人のツイートって何ですか?

タイムライン上の気になるユーザーの名前をクリックすると、あの人のツイートタブに、プロフィール、その人の最近のツイートを表示します。
※ユーザー名をクリックせずに、あの人のツイートタブをクリックすると、自分の情報が確認できます。


→検索について

検索をするには?

ツイートエリア右上にある検索ボタンを押すと、検索モードに切り替わります。検索したいキーワードを入力して「検索する」ボタンを押してください。


http://twipplesan.at.webry.info/201108/article_9.html


http://youpouch.com/2012/10/03/84681/

5、ある特定の人のツイートだけを見たい!
→「from:●●」と検索窓に入力。
たとえばユーザー名ohtapro1だけのツイートを見たい場合は、「from:ohtapro1」と入力。さらにその中でもエガちゃんに関するツイートだけを抽出したい場合は「エガちゃん from:ohtapro1」で検索すれば、太田プロ(ohtapro1)のエガちゃんに関するツイートだけを見られます。

他1件のコメントを見る
id:mkonomi

> その人のリツイートをすべて見てみたいと思います。
補足説明です。
自分がその人をフォローし始めた時以降のその人のリツイートは既に見ていますが、
自分がその人をフォローし始める以前のその人のリツイートをも見てみたいのです。
現在の自分のタイムラインをさかのぼれば過去も含めて表示されているのかも知れませんが、
とても手間がかかりそうです。

2012/11/11 14:26:25
id:mkonomi

下のコメント欄に書きましたが、
その人のツイートをさかのぼれば、自分がその人をフォローし始める以前のその人の
リツイートも見ることができます。
自分のタイムラインをさかのぼるのに比べれば手間は格段に少ないはずです。

下のコメント欄でhakkohtaiさんが述べておられるように、
その人のリツイートだけを抽出して一覧表示する手段はなさそうですね。

2012/11/11 15:55:49
id:mkonomi

先の私の質問
http://q.hatena.ne.jp/1351438769 【ツイッターのフォロワーの調べ方】
のベストアンサーのような便利な手段を期待しています。

id:fiwa No.2

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532012/11/11 17:23:06ここでベストアンサー

favstar.fmというサービスで、お望みのようなことはある程度はできるのではないかと思います。
新着ツイートを探す ja.favstar.fm

上のサイトにアクセスしたら、黒いメニューバーの「ユーザー選択」というところで、検索したいユーザーのidを入力して検索します。Twitterにログインする必要はありません。
するとそのユーザーのタイムラインが表示されて、左のほうに「発見ツイート」というボタンが出てきますので、これをクリックします。そして画面中央上部の「◯◯の最近発見したツイート」という表示の右に「Fav&リツイートを表示」というリンクから「RTしたツイート」を選択します。するとそのユーザーのリツイートが表示されるものと思います。

例:jkondoの最近のリツイート
http://ja.favstar.fm/users/jkondo/retweeted

あまり古いツイートまでは辿れないと思いますが、ご参考まで。有料メンバーになればもっと見れそうなことが書いてありますが、どの程度見れるのかはよく知りません。
コメントでも言及されていますが、ここで出てくるのは公式リツイートだけということになると思います。

他5件のコメントを見る
id:mkonomi

ありがとうございました。

2012/11/11 18:50:54
id:mkonomi

自分のコメントの誤記訂正です
> 当然、④⑤に共通なものがあれば、ひとつだけカウントされるのでしょう。
【誤】④⑤⇒【正】⑤⑥
当然、⑤⑥に共通なものがあれば、ひとつだけカウントされるのでしょう。

2012/11/11 18:57:23
  • id:hakkohtai
    RTと言っても、公式RTと非公式RTがありますよね。
    なので、結局はその特定の人のTweetを見ていく事になるのではないかと思います。

    RTのみ表示するやり方は公式ではサポートされていないみたいですしクライアントも見つけられませんでした。
  • id:mkonomi
    コメントありがとうございます。

    > 結局はその特定の人のTweetを見ていく事になる
    やはりこの方法しかないのですかね。
    確かに、自分がその人をフォローし始める以前のその人のリツイートも見ることができます。