WordPressでブログをかいているのですが、かなりの数のスパムメール、コメントが届きます。


管理画面から見ると、IPアドレスもメールアドレスもすべて異なっているのですが、防ぐ方法はないものでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/11 16:07:15
  • 終了:2012/11/12 19:16:33

ベストアンサー

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/11 16:29:41

ポイント34pt

プラグイン/Akismet - WordPress Codex 日本語版
Akismetは有効にしてますか?

id:KatouMio

有効にしてみました。

ありがとうございます。

2012/11/11 17:23:00

その他の回答(2件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/11 16:29:41ここでベストアンサー

ポイント34pt

プラグイン/Akismet - WordPress Codex 日本語版
Akismetは有効にしてますか?

id:KatouMio

有効にしてみました。

ありがとうございます。

2012/11/11 17:23:00
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/11 17:01:22

ポイント33pt

WordPressのコメントスパム対策用プラグイン(SPAM-BYEBYE)

http://cmf.ohtanz.com/spam-bye2

id:KatouMio

さんこうにしてみます。

2012/11/12 19:16:25
id:hirorock No.3

hirorock回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/11/12 11:53:51

ポイント33pt

Akismetで解決できるかと思います。

もし何らかの理由で解決しなかった場合は、
DISQUSというサービスを利用するのをオススメします。
簡単にコメントの制限をかけれるのでスパム問題解決できるかと思います。
<http://j.mp/UisPRT>

id:KatouMio

ありがとうございます。

2012/11/12 19:16:18

コメントはまだありません