以下のサイトではCのwindowsAPIによる文字入力枠を出す方法を解説していますが、例えばこれをマウスでクリックした位置に表示させたり、マウスの左右ボタンで表示させたり消したりできるようにするにはどうしたらいいでしょう?自分でも色々プログラムいじってみたんですがうまくいきません。



http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/win32/win66.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/11 21:36:35
  • 終了:2012/11/13 06:41:08

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数668ベストアンサー獲得回数2682012/11/12 14:55:41

マウスメッセージ
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/win32/win39.html
マウスボタンのクリック位置を記録して、そこに文字列を表示しています。
文字列の代わりにウィンドウを作ればよいでしょう。

ウィンドウを作る
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/win32/win7.html
位置を指定してウィンドウを表示しています。

閉じないウィンドウ
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/win32/win12.html
タイトルは「閉じない」ですが、最後にウィンドウを閉じる DestroyWindow 関数が書いてあります。

id:programmingshape12

なるほど、合わせ技で実現させるというわけですか。
ちょっと試してみます。

うまく行ったらベストアンサーにさせていただきます。

2012/11/12 20:10:58

その他の回答(0件)

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数668ベストアンサー獲得回数2682012/11/12 14:55:41ここでベストアンサー

マウスメッセージ
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/win32/win39.html
マウスボタンのクリック位置を記録して、そこに文字列を表示しています。
文字列の代わりにウィンドウを作ればよいでしょう。

ウィンドウを作る
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/win32/win7.html
位置を指定してウィンドウを表示しています。

閉じないウィンドウ
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/win32/win12.html
タイトルは「閉じない」ですが、最後にウィンドウを閉じる DestroyWindow 関数が書いてあります。

id:programmingshape12

なるほど、合わせ技で実現させるというわけですか。
ちょっと試してみます。

うまく行ったらベストアンサーにさせていただきます。

2012/11/12 20:10:58
id:programmingshape12

当初の目的を達成できたので締め切ります。
回答くださったTransFreeBSD さんありがとうございました!

コメントはまだありません