小学校1年生~4年生くらいの子が楽しめる工作など教えてください

今度ボランティアで子供祭りのようなものをやるのですが、
小学校低学年から、中学年まで楽しめる、簡単な工作など
ないでしょうか?
お金もあまりかからないものがいいです。

なるべく早めにお願いします!!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/11/11 21:53:15
  • 終了:2012/11/18 21:55:03

ベストアンサー

id:libros No.2

libros回答回数292ベストアンサー獲得回数642012/11/13 16:57:19

牛乳パックを使った工作
リサイクル工作
http://www2u.biglobe.ne.jp/~waroh/craft/craft-p-top.htm

牛乳パックで作ろう
http://www.meg-snow.com/fun/make/

学年別・素材別などで分類されたリンク集・データベース
超簡単!自由工作ガイド
http://www.kousaku-guide.com/gakunen/29.html

自由研究>アイデアデータベース>工作・フリーアート
http://kids.gakken.co.jp/jiyuu/idea_db/list_art_all.html

ハサミやカッターナイフを使うときはじゅうぶん気をつけてください。場合によっては、あらかじめ切ったものを用意したほうがいいこともあります。

id:libros

ベストアンサーをつけていただいて、ありがとうございます。
楽しい子供祭りになりますように。

2012/11/20 20:42:52

その他の回答(1件)

id:gurumwrw-su No.1

グルメ回答回数100ベストアンサー獲得回数92012/11/13 07:29:07

ビー玉のコースターなんてどうでしょうか?
自分は厚紙さえあればいつも自分で作ってますよ。
ダンボールなんてタダだしいろんなのでレールを作ればいいと思います

id:Natsukitty

今更すみません(;^ω^)

持ち帰れるようなものの方がいいです。

id:libros No.2

libros回答回数292ベストアンサー獲得回数642012/11/13 16:57:19ここでベストアンサー

牛乳パックを使った工作
リサイクル工作
http://www2u.biglobe.ne.jp/~waroh/craft/craft-p-top.htm

牛乳パックで作ろう
http://www.meg-snow.com/fun/make/

学年別・素材別などで分類されたリンク集・データベース
超簡単!自由工作ガイド
http://www.kousaku-guide.com/gakunen/29.html

自由研究>アイデアデータベース>工作・フリーアート
http://kids.gakken.co.jp/jiyuu/idea_db/list_art_all.html

ハサミやカッターナイフを使うときはじゅうぶん気をつけてください。場合によっては、あらかじめ切ったものを用意したほうがいいこともあります。

id:libros

ベストアンサーをつけていただいて、ありがとうございます。
楽しい子供祭りになりますように。

2012/11/20 20:42:52

コメントはまだありません