匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなダイアリープラスに加入して、はてなブログと同じ記事を掲載したダイアリーを作成するのは問題ないでしょうか?ブログは書きやすいのですが、ダイアリープラスの機能も魅力的なので、迷っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/12 06:45:39
  • 終了:2012/11/19 06:50:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/12 11:35:15スマートフォンから投稿

特に問題ないと思いますよ。
本人がやる分には著作権侵害にもならないですし、規約にも引っかかる部分はないかと。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/12 11:35:15スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

特に問題ないと思いますよ。
本人がやる分には著作権侵害にもならないですし、規約にも引っかかる部分はないかと。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/13 15:18:58

 
 【対策】
 
 わたしは、複数の「サブ・アカウント」で、複数のはてなダイアリー
を「公開・準公開(謎々認証)・非公開」などに使いわけています。
 とても便利ですが、つぎのような問題点があります。
 
 ある日とつぜん、はてなが倒産したり、サービスの一部を廃止したり、
サーバーがクラッシュすると、すべてのデータが一挙に失われます。
 これに対応するには、数社が相互に安全保障契約を結ぶことです。
 
 いまのところ、ユーザーが数社に個別に送信していますが、わたしの
提案は、最初から数社が自動的に連結することです。
(すでに保険業界では、あたりまえになっているはずです)
 
 【現状】
 
http://q.hatena.ne.jp/1130915109 (20051102)
 しゃれた“裏技”を教えてくれませんか? もちろん合法の範囲内で。
http://q.hatena.ne.jp/1130915109#c58117
 
…… はてなでは、複数のサブ・アカウント(別ID)を許可しているが、
他のサイトでは“偽アカウント”として規約違反らしい。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070410 ~ 自問自答&自作自演 ~
 
…… サブ・アカウントによるはてなダイアリーを、公開・非公開・準
公開(部分的に非表示)の三種類に設定しています。
http://q.hatena.ne.jp/1216723796 (20080722)
 
 【実例】
 
…… 三つのアカウントが同一人物との通報により、ただちに剥奪した。
http://q.hatena.ne.jp/1251545195
 はてな? ~ 疑わしきは追放する ~ (20090829)
 
…… 管理人の人柄や環境を思いやることは大切だが、サーバー・ダウ
ンの深刻な被害は、フォーム・メールを失うことにある(略)開設時に
数社が連携して、同時登録・相互保存のような仕組みを開発すべきだ。
 |
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1166434866/528
 野生の証明? ~ なにが彼らに火を点けたのか ~ (20120830)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1166434866/535
 

コメントはまだありません