匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私の学校では将棋が禁止されています

しかし私は将棋をやりたいです。
なにか見つからないで将棋をやる方法ありませんか?
また見つかってもあまり怒られない方法ありませんか?(たとえば小さい将棋盤など持ってくととても怒られます)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/12 19:59:56
  • 終了:2012/11/13 20:52:57

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/12 20:26:00

小さく切った紙に将棋の駒の名前を書いて
A4くらいの紙に将棋盤の線を書いて将棋

匿名質問者

大成功です
ありがとうございます!!

2012/11/13 20:52:50
匿名回答2号

なかなか良いアイデアだったろ?

2012/11/13 21:12:31

その他の回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/12 20:09:34

棋書をお読みになることをお勧めします。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/12 20:26:00ここでベストアンサー

小さく切った紙に将棋の駒の名前を書いて
A4くらいの紙に将棋盤の線を書いて将棋

匿名質問者

大成功です
ありがとうございます!!

2012/11/13 20:52:50
匿名回答2号

なかなか良いアイデアだったろ?

2012/11/13 21:12:31
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/12 20:26:04

自分は持って行って取り上げられました。
持って行くのは辞めた方が良いと思います。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/12 20:26:11

他1件のコメントを見る
匿名回答4号

そこを頑張れ!

って、無理ならノートに将棋盤でも作っておいたら?
消えないペンで線だけ引いて、後の駒はシャーペンで書いて消す。
すぐにぐちゃぐちゃになるかも知らんが、これなららくがきしてるだけだし、バレる恐れも無い。はたから見たら二人でノートに落書きしてるだけなんだから。
始めに並べるのが面倒だけど、あとは一駒ずつなんで手間はそんなにないはず。

2012/11/13 00:36:47
匿名質問者

やってみましたが
かなり大変でしたw

2012/11/13 20:54:07
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/12 20:29:03

そもそも、将棋そのものが禁止なのか。遊び道具を学校に持ってくるのが禁止なのか、よくわかりません。

まあ、学生さんなんだから、毎日に近いぐらい将棋しようと思ったら学校でできるのがベストですね。

仲間を集めて将棋同好会とか将棋部とかを作るのはどうですか

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/12 23:07:02

ガッコウで将棋なんてやんなくていいじゃん。
っていうか私は やりまくってたがwww


家に帰ってから やろうね。

匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/13 15:18:21

スマホの将棋アプリで遊ぶ。

コメントはまだありません