Windows64ビット版Apache2.2で質問です、mod_security2の導入方法について教えて下さい。


README_WINDOWS.TXTのBUILD CURLまではできたはずですが、BUILD MOD_SECURITY-2.6にて、CMAKEコマンドを使おうとすると以下のように失敗します。
「C:\作業フォルダ\libxml2-2.7.8.win32\include\libxml/encoding.h(28) : fatal error C1083: include ファイルを開けません。'iconv.h': No such file or directory」
http://ftp.gnu.org/gnu/libiconv/ からmod_security-2.7.0-win32.zipを入手しましたが、iconv.hは存在していませんでした。
手を抜いて、 http://www.apachelounge.com/download/ からダウンロードした mod_security-2.7.0-win32.zip を入れてみましたが、やっぱりApache2.2では動かないようです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/12 22:41:18
  • 終了:2012/11/19 22:45:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4545ベストアンサー獲得回数18952012/11/13 11:28:06

ポイント250pt

http://ftp.gnu.org/gnu/libiconv/ からmod_security-2.7.0-win32.zipを入手しましたが、iconv.hは存在していませんでした。

mod_security-2.7.0-win32.zip ではなく、libiconv-1.14.tar.gz ですよね、きっと。
libiconv-1.14/include 配下に、iconv.h.in とかがあるので、configure スクリプトで作るタイプなのだと思います。
README.woe32 を読むと、cygwin の環境を用意してくれ、って書いてあります。

I recommend to use the cygwin environment as the development environment
and mingw only as the target (runtime, deployment) environment.
For this, you need to install
- cygwin,
- the mingw runtime package, also from the cygwin site.

cygwin 環境であれば、configure スクリプトが動くと思うので、それで Makefile を作って make all という感じですかね。


http://www.codeproject.com/Articles/302012/How-to-Build-libiconv-with-Microsoft-Visual-Studio?fid=1673066&df=90&mpp=10&noise=1&prof=True&sort=Position&view=Expanded&spc=None&fr=1
怪しげな感じですが、configure を使わず、MSVC で libiconv をビルドするんだとか。


mingw でビルド済みの、7-Zip で圧縮したものが、sourceforge から手に入るみたいです。
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_mingw-w64/releases/
Toolchains targetting Win64 → Personal Builds → ray_linn → 64bit-libraries → libiconv
これが、一番お手軽?

id:halohalolin

a-kuma3さん、有益な情報をありがとうございます。
是非各URLについて参考にさせて頂きます!

2012/11/13 13:10:12

その他の回答(2件)

id:pigmon88 No.1

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/12 23:15:50

mod_securityのREADMEとかINSTALLというファイルを読んでみてください。そこにはコンパイルに必要なライブラリなどが明記されているはずです。

id:halohalolin

pigmon88 さんご関心いただいてありがとうございます。

自分なりにREADME_WINDOWS.TXT読んでみみて、BUILD CURLまではできたはずですが、BUILD MOD_SECURITY-2.6にて、CMAKEコマンドを使おうとすると以下のように失敗します…以下質問本文ご参考願います。

2012/11/12 23:59:09
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4545ベストアンサー獲得回数18952012/11/13 11:28:06ここでベストアンサー

ポイント250pt

http://ftp.gnu.org/gnu/libiconv/ からmod_security-2.7.0-win32.zipを入手しましたが、iconv.hは存在していませんでした。

mod_security-2.7.0-win32.zip ではなく、libiconv-1.14.tar.gz ですよね、きっと。
libiconv-1.14/include 配下に、iconv.h.in とかがあるので、configure スクリプトで作るタイプなのだと思います。
README.woe32 を読むと、cygwin の環境を用意してくれ、って書いてあります。

I recommend to use the cygwin environment as the development environment
and mingw only as the target (runtime, deployment) environment.
For this, you need to install
- cygwin,
- the mingw runtime package, also from the cygwin site.

cygwin 環境であれば、configure スクリプトが動くと思うので、それで Makefile を作って make all という感じですかね。


http://www.codeproject.com/Articles/302012/How-to-Build-libiconv-with-Microsoft-Visual-Studio?fid=1673066&df=90&mpp=10&noise=1&prof=True&sort=Position&view=Expanded&spc=None&fr=1
怪しげな感じですが、configure を使わず、MSVC で libiconv をビルドするんだとか。


mingw でビルド済みの、7-Zip で圧縮したものが、sourceforge から手に入るみたいです。
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_mingw-w64/releases/
Toolchains targetting Win64 → Personal Builds → ray_linn → 64bit-libraries → libiconv
これが、一番お手軽?

id:halohalolin

a-kuma3さん、有益な情報をありがとうございます。
是非各URLについて参考にさせて頂きます!

2012/11/13 13:10:12
id:GRY No.3

Bright回答回数58ベストアンサー獲得回数22012/11/19 20:37:43スマートフォンから投稿

ポイント250pt

mod_securityのREADMEの方を読むといいですね。

id:halohalolin

pigmon88 さんへの返答と同じです。読んだんですが、分からないんですよ。

2012/11/20 01:07:06

コメントはまだありません