リップクリームを選ぶとき、何を一番重視していますか?

保湿力、香り、値段、色付か色なしか、など。
特に、なにを一番重視して選んでいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/14 12:47:10
  • 終了:2012/11/20 13:04:21

ベストアンサー

id:mukudori0207 No.2

mukudori0207回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/11/17 19:33:14

私の場合は「成分」を重視してます

なるべく刺激が弱いものを選んでいます。唇のケアの為のリップなのに荒れると困りますからね^^;
メンソレータム系は、皮膚科医も「刺激が強い」と言ってました。ヒマシ油は、比較的アレルギーが出やすい成分らしいです。ほかには…メンターム・メントール・ミント(ペパーミント)香料等w

リップクリーム類をあれこれ試し使いをしていた時期もありましたが、上記成分を確認する様にしたら、節約に繋がりました(笑)。

その他の回答(1件)

id:SumireS No.1

♥♥♥回答回数42ベストアンサー獲得回数92012/11/15 13:18:47

使う目的によって、重視する点が異なります。

リップクリームのみをつける場合は、
ほんのり・かすかに色がつくものを選びます。

何回も付け足しするので、お値段が低めのものが多いです。



リップカラーの下地として使う場合は、
色無し・透明で、保湿力が高いものを選びます。

上にリップカラーをのせるので何回も付け替え・付け足しができませんので、
保湿力が長時間続くものを選びます。


どの場合も香りはないものに限定しています。

id:mukudori0207 No.2

mukudori0207回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/11/17 19:33:14ここでベストアンサー

私の場合は「成分」を重視してます

なるべく刺激が弱いものを選んでいます。唇のケアの為のリップなのに荒れると困りますからね^^;
メンソレータム系は、皮膚科医も「刺激が強い」と言ってました。ヒマシ油は、比較的アレルギーが出やすい成分らしいです。ほかには…メンターム・メントール・ミント(ペパーミント)香料等w

リップクリーム類をあれこれ試し使いをしていた時期もありましたが、上記成分を確認する様にしたら、節約に繋がりました(笑)。

コメントはまだありません