高校1年生の男子です。

僕は好きな人とメールしています。同じクラスですが、親しくはありません。
「好き」ということは相手にメールで2週間ほど前に伝えました。

僕からメールすると、だいたい遅くなっても返信がしてくれます。
平日は朝からメールしてくれる日もあるのですが、学校終わった後はあまりメールしてくれません・・・
また、休日も朝メールするのですが、遅い時10時30分くらいにメールがきます。少しメールしただけで、その日返信来ないこともしょっちゅうです・・・

質問なのですが、
①女子高生で休日起きるのが10時30分だったりすることは本当にあるのでしょうか??
②好きな人はバイトをやっていたり、塾にも行っているらしいです。平日学校終わった後や休日あまりメールしてくれないのは、塾やバイトで忙しいからでしょうか??

予想でいいので、たくさんのご回答を心よりお待ちしております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/14 20:05:41
  • 終了:2012/11/16 20:08:06

ベストアンサー

id:osarivan No.3

osarivan回答回数1511ベストアンサー獲得回数32012/11/14 21:14:55

hakkohtaiさん>
確認できないから質問して意見を聞きたいと思っているんですよ!
”不気味”とか言うのはけしからんです。自分の尺度だけで相手を傷つけるような事は言ってはいかんですよ。

それで私の回答です。
①女子高生で休日起きるのが10時30分だったりすることは本当にあるのでしょうか??
A:うちの娘は、前の晩に遅くまで起きていたり部活で疲れている時は、休日に10:30まで寝ていることは良くあります。最長午後3時まで寝ていた時もあります。
自分でも休日何も予定がなければグダグダと寝ていることはありませんか?

②好きな人はバイトをやっていたり、塾にも行っているらしいです。平日学校終わった後や休日あまりメールしてくれないのは、塾やバイトで忙しいからでしょうか??
A:誰でも忙しいからといって連絡しないということは、ハッキリ言って無いですね(ショックでしょうが・・・)。移動の時とか休憩時間とかに簡単なメールぐらいは出来るものです。まぁ他の友達との連絡に忙しくて、あなたのことは二の次になっているということではないですかね。。。

ハッキリとお付き合いしているわけでも無いので、時々でも連絡くれる関係で良いのであれば、このままで行けば良いでしょうし、今回の様な悩みが辛すぎるということであれば、ハッキリとお付き合いを申し込んでハッピーになるか玉砕されるか。白黒はっきりさせた方が精神的には良いのではないでしょうか?

検討を祈ります。。。

その他の回答(2件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/14 20:23:29

それこそメールで聞いたら良いんじゃ無いでしょうか。

貴方の事も分からないのに、彼女のことを予想してくれって、ちょっと不気味です。貴方の相談や、悩みなら回答しようという気になるのですが。

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/11/14 21:14:24

①については、相手の言ってる事を信頼出来ないって事でしょ。それって好きでも何でもないんじゃないの?
貴方の気持ち、その程度って事ではないでしょうか。
②については、聞けばいいだけです。
①②とも、ここで聞くという事は、貴方は彼女には本音で付き合えず、信頼もしてないって証拠です。

id:osarivan No.3

osarivan回答回数1511ベストアンサー獲得回数32012/11/14 21:14:55ここでベストアンサー

hakkohtaiさん>
確認できないから質問して意見を聞きたいと思っているんですよ!
”不気味”とか言うのはけしからんです。自分の尺度だけで相手を傷つけるような事は言ってはいかんですよ。

それで私の回答です。
①女子高生で休日起きるのが10時30分だったりすることは本当にあるのでしょうか??
A:うちの娘は、前の晩に遅くまで起きていたり部活で疲れている時は、休日に10:30まで寝ていることは良くあります。最長午後3時まで寝ていた時もあります。
自分でも休日何も予定がなければグダグダと寝ていることはありませんか?

②好きな人はバイトをやっていたり、塾にも行っているらしいです。平日学校終わった後や休日あまりメールしてくれないのは、塾やバイトで忙しいからでしょうか??
A:誰でも忙しいからといって連絡しないということは、ハッキリ言って無いですね(ショックでしょうが・・・)。移動の時とか休憩時間とかに簡単なメールぐらいは出来るものです。まぁ他の友達との連絡に忙しくて、あなたのことは二の次になっているということではないですかね。。。

ハッキリとお付き合いしているわけでも無いので、時々でも連絡くれる関係で良いのであれば、このままで行けば良いでしょうし、今回の様な悩みが辛すぎるということであれば、ハッキリとお付き合いを申し込んでハッピーになるか玉砕されるか。白黒はっきりさせた方が精神的には良いのではないでしょうか?

検討を祈ります。。。

コメントはまだありません