Mちゃんについて 

もう嫌なんです。
こんにちは。
Mちゃんに私は色々と協力してきました。恋愛のことやら何やら…
そして二学期私は体調を崩すことが多くなり、Mちゃんがよく保健室について来てくれるようになりました。
まあ私がMちゃんに協力する=Mちゃんは保健室について来てくれる。
と言うプラマイゼロな関係が続いてました。
手のひらを返されたのは…私の好きな男の子の話をした翌日でした。
そんでSと言うクラスのリーダー的な人(逆らえないオーラムンムン)
とMが仲良くて…私のグチを言ったり、私の親友と撮ったプリクラをはがされたり、私とMちゃんが以前撮ったプリクラの私の顔の部分を二人で塗りつぶしたりしているそうです。
先生とMと話合った時はMは
みくみく(俺)と一緒に居た時はホントの自分が出せなかったけど…
みたいなことをグチグチ言ってました。
私は散々俺の前で何回も泣いてるくせに…とおもいました。
Sの影響でみんなが私に対して冷たいです。一回リスカしました。
もう学校いきたくないです。私はどうしたらいいのだろう?
タヒったら楽になる?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/15 13:19:09

ベストアンサー

id:yanmani No.2

回答回数259ベストアンサー獲得回数46

こんにちは。
色々と大変だった事をお察しします。

今の状況を紙に書いてみましょう。
好きな男の子の話を引き合いに出すということは、
それが理由だと確信しているということですね。
(少なくとも、あなたはそう思っている。なぜならこれこれこういう理由がある。というのがあると思います。)
よくある手法ですが、スケッチブック(安いやつでいいです。Calendarの裏でも良いです。)に、人間関係、Mちゃんはこれで怒っている、Sを味方につけた、などをどんどん書いていきます。不満もいっぱいあるでしょうが、それは別の紙に書きましょう。見やすく今の状況が冷静に見つめられると思います。
それで気持ちの整理がついたり、ストレス解消になればいいですし、
もしイライラしただけになっても、誰かに相談する時にその紙を見せれば話もスムーズにすすむと思います。「こんなに大変だったんだね」と本気度も伝わると思います。

リアルの相談相手を探す。
実際問題、ネットで愚痴れていてもリアルが改善しないと、あなたにとって意味がないので、考えていきましょう。
ヒントになれば、と思います。
話しやすさ、愚痴の言いやすさという点では友人が一番良いのですが、どのくらい孤立しているのかわからないのと、人間不信気味なので難しいとは思います。あなたにとって今必要な、本当に信頼出来る友人がいれば良いのですが、ひとまず横に置いておきましょう。
ここに書き込むということは、親とかには相談しにくいということでしょうと想像します。失礼ですが質問者さんは話をまとめるのが苦手なようなので、話を整理して、話を伝えようという熱意を出せば親でも話を聞いてくれるのではないかと思います。ですが親も所詮人間ですので、あまり期待しすぎない方がいいかな?と思います。
保健室に体調崩してよく行っているようですが、保健室の先生には言いにくいのでしょうか。もしくは学校に相談所みたいなのは無いのでしょうか。
保健室の先生の性格にもよりますが、体調悪いついでで「実は・・・」とでも言い出せば後は流れで言い出しやすいとは思います。

リスカはやめたほうがいいです。
相談時に、リスカするぐらい大変だと言えば保健室の先生やスクールカウンセラーの人も本気になって心配してくれると思います。
ですが、リスカの傷は後々色々な場面で損になります。すべてまるまる理解してくれる人なら良いのですが、トラブルが嫌いなタイプの人は男女問わず、逃げます。
厨二病ブームでリスカも良くも悪くも身近になりましたが、人生でずっと残るものですし、「あいつリスカしてるんだー病んでるよねー」みたいに言われるのは余計にあなたが辛くなると思います。一時的には楽になれますが、長期的にみるとあなたを辛くさせてしまうので、リスカはやめましょう。

最後に
まず最初の段階では100%解決するというよりは、話を聞いてくれて愚痴れる相手を探しましょう。そのぐらいの方がいいです。
誰にも理解されないという状況が続いてしまうと、色々と病んでしまいますからね。

大人の男性があれこれ想像して書きました。
多少なりとも参考になれば幸いです。

その他の回答1件)

id:hakkohtai No.1

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

そんなのと無理して付き合わなくて良いよ。
更に面倒な事になる前に強い関係をやめるべき。
適度な付き合いに戻すって意味だけど。

id:yanmani No.2

回答回数259ベストアンサー獲得回数46ここでベストアンサー

こんにちは。
色々と大変だった事をお察しします。

今の状況を紙に書いてみましょう。
好きな男の子の話を引き合いに出すということは、
それが理由だと確信しているということですね。
(少なくとも、あなたはそう思っている。なぜならこれこれこういう理由がある。というのがあると思います。)
よくある手法ですが、スケッチブック(安いやつでいいです。Calendarの裏でも良いです。)に、人間関係、Mちゃんはこれで怒っている、Sを味方につけた、などをどんどん書いていきます。不満もいっぱいあるでしょうが、それは別の紙に書きましょう。見やすく今の状況が冷静に見つめられると思います。
それで気持ちの整理がついたり、ストレス解消になればいいですし、
もしイライラしただけになっても、誰かに相談する時にその紙を見せれば話もスムーズにすすむと思います。「こんなに大変だったんだね」と本気度も伝わると思います。

リアルの相談相手を探す。
実際問題、ネットで愚痴れていてもリアルが改善しないと、あなたにとって意味がないので、考えていきましょう。
ヒントになれば、と思います。
話しやすさ、愚痴の言いやすさという点では友人が一番良いのですが、どのくらい孤立しているのかわからないのと、人間不信気味なので難しいとは思います。あなたにとって今必要な、本当に信頼出来る友人がいれば良いのですが、ひとまず横に置いておきましょう。
ここに書き込むということは、親とかには相談しにくいということでしょうと想像します。失礼ですが質問者さんは話をまとめるのが苦手なようなので、話を整理して、話を伝えようという熱意を出せば親でも話を聞いてくれるのではないかと思います。ですが親も所詮人間ですので、あまり期待しすぎない方がいいかな?と思います。
保健室に体調崩してよく行っているようですが、保健室の先生には言いにくいのでしょうか。もしくは学校に相談所みたいなのは無いのでしょうか。
保健室の先生の性格にもよりますが、体調悪いついでで「実は・・・」とでも言い出せば後は流れで言い出しやすいとは思います。

リスカはやめたほうがいいです。
相談時に、リスカするぐらい大変だと言えば保健室の先生やスクールカウンセラーの人も本気になって心配してくれると思います。
ですが、リスカの傷は後々色々な場面で損になります。すべてまるまる理解してくれる人なら良いのですが、トラブルが嫌いなタイプの人は男女問わず、逃げます。
厨二病ブームでリスカも良くも悪くも身近になりましたが、人生でずっと残るものですし、「あいつリスカしてるんだー病んでるよねー」みたいに言われるのは余計にあなたが辛くなると思います。一時的には楽になれますが、長期的にみるとあなたを辛くさせてしまうので、リスカはやめましょう。

最後に
まず最初の段階では100%解決するというよりは、話を聞いてくれて愚痴れる相手を探しましょう。そのぐらいの方がいいです。
誰にも理解されないという状況が続いてしまうと、色々と病んでしまいますからね。

大人の男性があれこれ想像して書きました。
多少なりとも参考になれば幸いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません