匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

PCでグラフ管理できる血圧計を探しています。2人用のデータが保存できるものにはどのようなものがありますか?

管理ソフトはパソコン単体で動作するものを希望します(「ウェルネスリンク」などのようにネットにつなぐものではなく)。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/15 11:50:44
  • 終了:2012/11/15 20:33:58

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/15 14:00:34

手首ならこっちもあります。

OMRON 手首式自動血圧計 HEM-637IT

OMRON 手首式自動血圧計 HEM-637IT

ソフト付きで1万円くらい。

二人分なかなか無いですね。方眼紙を買って書いてみるのはどうでしょう。

他6件のコメントを見る
匿名回答1号

あと、おまけでアメリカのAmazonで一番売れている血圧計もあります。送料は関東の私の所まで850円くらいでした。http://www.amazon.com/Omron-Bp652-Series-Blood-Pressure/dp/B004D9P1A8/
これも二人用です。のんびり選ぶことも大切だと思います。

2012/11/15 19:51:32
匿名質問者

ははあ。売れてるということは、やっぱりこういう形のものが使いやすいということですよね。英語だとトラブルが発生したときに難儀しそうなので、日本語マニュアルのついた安い二人用の手首式でオムロンかパナソニックあたりで探してみます。

2012/11/15 20:33:02

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/15 12:02:46

とりあえず
パソコンで手軽に血圧管理ができます | 上腕血圧計 EW-BU75 | Panasonic
二人用ですか。
また、後で探してみます。誰か答えるかも知れないけど。

匿名質問者

ありがとうございます。現状ではやはりこれがベストですかね。
実はナマケモノなので、上腕式というのがちょっと面倒に思え、多少誤差があっても手首式がいいなと思ったりもしてます。でも、手首式でパソコンでグラフ化できて、二人用っての…無いですよねえ。

2012/11/15 13:21:37
匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/15 14:00:34ここでベストアンサー

手首ならこっちもあります。

OMRON 手首式自動血圧計 HEM-637IT

OMRON 手首式自動血圧計 HEM-637IT

ソフト付きで1万円くらい。

二人分なかなか無いですね。方眼紙を買って書いてみるのはどうでしょう。

他6件のコメントを見る
匿名回答1号

あと、おまけでアメリカのAmazonで一番売れている血圧計もあります。送料は関東の私の所まで850円くらいでした。http://www.amazon.com/Omron-Bp652-Series-Blood-Pressure/dp/B004D9P1A8/
これも二人用です。のんびり選ぶことも大切だと思います。

2012/11/15 19:51:32
匿名質問者

ははあ。売れてるということは、やっぱりこういう形のものが使いやすいということですよね。英語だとトラブルが発生したときに難儀しそうなので、日本語マニュアルのついた安い二人用の手首式でオムロンかパナソニックあたりで探してみます。

2012/11/15 20:33:02

コメントはまだありません