8ミリ、16ミリなどをテレシネしてある動画で、面白い物、貴方が気に入っている物を教えて下さい。商用の動画は募集しません。ちょっと昔の動画になると思います。

YouTubeでの質問というか、募集です。ちょっと昔に撮られた8ミリや、16ミリのフィルムをテレシネしてからYouTubeに上げている人も多いと思います。
テレシネしてある動画で、面白い物、貴方が気に入っている物を教えて下さい。
スマートフォンのアプリで、8ミリ、16ミリ風に撮られた物は募集しませんので、また別の機会でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/16 10:13:39
  • 終了:2012/11/21 08:06:07

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002012/11/16 23:06:58

ポイント170pt

「惑星ラスク」です(もしかしたら、知ってるかな、という気もしますが)。
D

自分では自主映画を作った経験はありませんが、 8ミリならではの仲間とワイワイと作った雰囲気(あくまでも、想像です)とか、高校・大学のときの(情熱というと、こっぱずかしいですが)熱というか、盛り上がりを感じられるのが好きです。

http://www.genkido.net/cdo97750/rusk/rusk.html
こちら、関係者(多分)の一人のページ。
フィルムの余りの元となった「ガラスわり少年」も、ちらっと見られます。

id:hakkohtai

全く知らないです。これは良いですね!

2012/11/16 23:24:19

その他の回答(3件)

id:taka_oka No.1

SECRET回答回数15ベストアンサー獲得回数12012/11/16 11:11:47

そうですね・・・・

沢山ありますが、5つ紹介したいと思います

1.黒のボス何人部下持ってんのよ

URL  http://www.youtube.com/watch?v=vQ5BcGdgky0


2.毒舌(原曲:un オーエンは彼女なのか)

毒舌URL  http://www.youtube.com/watch?v=F2DZ73sU3JQ

un オーエンは彼女なのかURL  http://www.youtube.com/watch?v=0ldlN5rovNA


3. 音MAD 天国と地獄

URL  http://www.youtube.com/watch?v=DgFHk9WB1oU



4.じょーじょーゆーじょーPV

URL  http://www.youtube.com/watch?v=1Xxnp0Q1GYQ



5. ケロ⑨ destiny

URL  http://www.youtube.com/watch?v=E4tZIbeAeAA




こんな感じですかねw参考になると嬉しいです。

id:hakkohtai

全く質問と関係ない回答です。

2012/11/16 17:22:49
id:mahosuto No.2

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/16 15:34:02

ポイント50pt

http://www.youtube.com/watch?v=zcsKQsGSD2Y

昔って感じの雰囲気が好きです。

id:hakkohtai

家庭の8ミリ動画は多いのですが、この動画のどの辺が気に入ったのですか?
申し訳ないけど、適当に見つけた動画にはポイントを上げられません。

2012/11/16 17:23:53
id:hakkohtai

ちょっと反省しました。凝っている方だと思います。

2012/11/18 23:06:16
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002012/11/16 23:06:58ここでベストアンサー

ポイント170pt

「惑星ラスク」です(もしかしたら、知ってるかな、という気もしますが)。
D

自分では自主映画を作った経験はありませんが、 8ミリならではの仲間とワイワイと作った雰囲気(あくまでも、想像です)とか、高校・大学のときの(情熱というと、こっぱずかしいですが)熱というか、盛り上がりを感じられるのが好きです。

http://www.genkido.net/cdo97750/rusk/rusk.html
こちら、関係者(多分)の一人のページ。
フィルムの余りの元となった「ガラスわり少年」も、ちらっと見られます。

id:hakkohtai

全く知らないです。これは良いですね!

2012/11/16 23:24:19
id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/17 03:37:14

ポイント80pt

1983-84年ころの阪急電車の車窓ですね。各線あります。国鉄や南海もあります。

http://www.youtube.com/playlist?list=PL53289E852F377DF7&feature=plcp

id:hakkohtai

私は鉄道にあまり興味がありませんが、人気あるみたいですね。

2012/11/17 11:34:34

コメントはまだありません