ギネス世界記録(ギネスブック)で、人力発電に関する記録を探しています。


人力発電に関連するギネス記録が書かれたページ、できれば何についての世界一かがわかるページだと望ましいです。
(公式の検索システムでそれらしい英単語を入れても出てこないのです)

「イオンショッピングセンターで1万人で発電」「スニッカーズ男子力発電」は見つけたので、そのほかでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/16 13:41:57
  • 終了:2012/11/23 12:48:18

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032012/11/16 14:25:14

ポイント70pt

公式サイトから。

The record for the most electricity generated by pedalling on bicycles in 24 hours was 12,953 watt hours and was achieved by Ender Werbung GmbH (Austria) with the help of the visitors to the 'Dornbirner Messe' fair in Dornbirn, Austria, on 2 - 4 April 2008.

They used 21 bikes.

Most electrical energy generated by pedalling on bicycles for 24 hours

2008年オーストリアで、自転車で発電機を回して、24時間で 12,953ワット時の発電をしたんだ、とか。

id:youichirou

ありがとうございます。1万2千ワット時ともなると、すごい人数が必要そうですね。

2012/11/23 15:37:11

その他の回答(3件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032012/11/16 14:25:14ここでベストアンサー

ポイント70pt

公式サイトから。

The record for the most electricity generated by pedalling on bicycles in 24 hours was 12,953 watt hours and was achieved by Ender Werbung GmbH (Austria) with the help of the visitors to the 'Dornbirner Messe' fair in Dornbirn, Austria, on 2 - 4 April 2008.

They used 21 bikes.

Most electrical energy generated by pedalling on bicycles for 24 hours

2008年オーストリアで、自転車で発電機を回して、24時間で 12,953ワット時の発電をしたんだ、とか。

id:youichirou

ありがとうございます。1万2千ワット時ともなると、すごい人数が必要そうですね。

2012/11/23 15:37:11
id:fiwa No.2

fiwa回答回数1188ベストアンサー獲得回数2492012/11/16 14:38:00

ポイント70pt
  • 水中での自転車のペダリングで最も多く発電した記録

Most electricity generated by pedalling underwater
LEGOLAND® underwater record

水槽に沈んだ小さなカプセル内で、一心にパソコンを操作している男性は、オーストラリアの海洋生物学者。ドイツ南部ギュンツブルクにあるテーマパーク「レゴランド」で、水中カプセルの中で自転車のペダルをこいで自家発電しながら14日間を過ごす世界記録に挑戦している。

時事ドットコム:日本・世界のテーマパーク 写真特集

  • ローイングマシンで24時間に最も多く発電した記録

ノッティンガム大学ボート部などのメンバーは、漕ぎ手のリレーによって12.4kWhのエネルギーを生み出した。
これは典型的な3ベッドルームの家屋が1日に必要とする電力量にあたる。

World record for rowers who generated enough electricity to power a house for a day - The University of Nottingham
University of Nottingham, Guinness World Record, boat club | This is Nottingham

#2012/11/16 15:31 修正:2行目のギネスレコード公式サイトへのリンクを間違えてました。

id:youichirou

ありがとうございます。こちらは足ではなく手や背筋の力になりますね。こちらも12000ワット時と。

2012/11/23 15:38:14
id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/11/22 21:50:31

ポイント30pt

ちょっと違うかもしれませんが、とっても面白いですよ。
http://www.geocities.jp/piccolosp/il1.html

id:youichirou

これは私が探しているときにも見つけました。こういう時代ですので、このようなイベントは増えていきそうですね。

2012/11/23 15:39:43
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/11/23 11:38:33

ポイント30pt

ギネス記録に挑戦 1万人で人力発電(イオン日根野SCほか)
http://happy.ap.teacup.com/news-s/100.html

他1件のコメントを見る
id:yk1997kobba

本当にポイントはいりません。申し訳ありません。

2012/11/23 12:46:21
id:youichirou

ご丁寧にありがとうございます。ゼロにする方法がすぐにわかりませんでしたので、せっかくなのでお納めください。

2012/11/23 15:40:34

コメントはまだありません