外国人アルバイトの採用を検討しています。

英会話によるコミュニケーションで週1回の8-10時間程の内容で
先生というほどの内容ではなく、人柄が良くネイティブであれば
日本に興味のある留学生でも良いと考えます。
急いで探したいのですが、日本語学校やハローワークに行きましたが
どこに募集をかければ効果的かよく分からずにいます。

新宿駅から徒歩圏でアクセスは良いと考えますが、
できるだけ費用をかけず候補者を探したいと思っております。
良い方法があればご教授いただければ嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/16 20:37:57
  • 終了:2012/11/20 16:35:08

ベストアンサー

id:pigmon88 No.1

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/16 23:56:32

ポイント50pt

新宿近辺だと日本語学校がたくさんあるのでそれでいいと思いますが、
人種などを限ると騒動のもとですね。欧米人がよいなら、その国の文化センター的な
ところに行って、貼り紙させてもらうといいです。欧米系スーパーにもそういうコーナーはあります。

id:atsu428

ありがとうございます。ただ既に日本語学校は訪問しているのですが、ほとんど韓国系・中国系の生徒で欧米系の募集は難しい印象でした。

2012/11/17 02:37:50

その他の回答(4件)

id:pigmon88 No.1

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/16 23:56:32ここでベストアンサー

ポイント50pt

新宿近辺だと日本語学校がたくさんあるのでそれでいいと思いますが、
人種などを限ると騒動のもとですね。欧米人がよいなら、その国の文化センター的な
ところに行って、貼り紙させてもらうといいです。欧米系スーパーにもそういうコーナーはあります。

id:atsu428

ありがとうございます。ただ既に日本語学校は訪問しているのですが、ほとんど韓国系・中国系の生徒で欧米系の募集は難しい印象でした。

2012/11/17 02:37:50
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/17 01:23:26

ポイント40pt

indeed.com に掲載してみてはいかがでしょう。
https://ads.indeed.com/

id:atsu428

ありがとうございます。参考にさせていただきますが、知人からは採用サイトなどは効果が薄いと聞いていますが、効果はあるのでしょうか。

2012/11/17 02:40:19
id:TeX No.3

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/11/18 05:57:25

ポイント40pt

http://www.gaijinpot.com/
日本在住の外国の人がよく見ているサイトがあるので、こういうところで募集をかけるのもいいと思います。jobsのセクションがあるので、そういうところに広告してみてはいかがでしょう。

id:atsu428

ありがとうございます。早速登録を検討しているのですが、法人登録などがあり若干費用は必要かも知れませんね。追って問い合わせを検討中です。

2012/11/18 18:04:18
id:salam No.4

salam回答回数146ベストアンサー獲得回数02012/11/18 14:19:27

ポイント50pt

外人ポットをご存知ですか?
https://jobs.gaijinpot.com/

あと、いわゆる外人アパートなんかにはエントランスに掲示板があって、数千円払えば募集のビラを貼らせてくれるところがよくあります。
新宿周辺の外人アパートを知らないので申し訳ありませんが、下記のような外国人向けの不動産屋で調べることはできないでしょうか。
http://www.sakura-house.com/en/
http://www.tokyo-rental-apartments.com/

でなければ、いわゆる外人バーを当たるとか・・・。
http://voices.yahoo.com/the-foreign-gaijin-pub-bar-scene-tokyo-6159040.html

id:atsu428

いろいろ参考になる情報ありがとうございます。実際に探し始めて見てまわっているのですが、なかなか有効な場所に行き当たらないでおります。でも参考になります、ありがとうございます。

2012/11/18 19:41:48
id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/19 06:21:21

ポイント20pt

こちらに広告を掲載依頼してみてはいかがですか?
非営利団体なのでお金はそんなにかからないと思います。
東京エイリアンアイズ
http://www.tae.or.jp/11_spt_01_ptj.html
東京留学会
http://www.ryugakukai.org/aboutus.html

id:atsu428

回答ありがとうございます。2009年7月で更新が止まっているようですが、確認させていただければと考えております。

2012/11/19 09:41:59
id:maya70828

回答を編集しました。

2012/11/20 06:39:24

コメントはまだありません