匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ターミナル操作について

ターミナルでmysqlを起動し、構文を打ち間違いをした時、よく
'>
'>
'>
'>
このような文字が出てきてしまい、無限ループに陥ってしまいます
これを回避するにはどうしたら良いのでしょうか?

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/16 22:32:41
  • 終了:2012/11/17 21:30:20

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/17 16:31:25

回答者は id:nakedfeels です。

'> というプロンプトが出ている場合は ' の対応が取れていない箇所があるということですので、

';

と入力して、 ' の対応を取った上で ; で文を強制的に終了させることで無限ループは回避できます。
同様に、"> というプロンプトが出ている場合は、 "; と入力することでSQL文の入力を抜けられます。

私も簡便な方法がないか調べたことがありますが、未だにわかりません。他の方の回答に期待したいですね。

匿名質問者

ありがとうございます!
バッチリでした!

2012/11/17 21:30:43

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/16 22:56:48

SQLの構文に間違いがあった場合は、エラー文が表示されて入力画面に戻ります。
最後に;を入力し忘れていませんか?

匿名質問者

ありがとうございます

2012/11/17 21:30:53
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/17 11:51:25

MySQLサーバから切断するには、「\q」、「exit」、「quit」、「Control-D」のいずれかを入力します。


↓出典はここ

http://www.bitscope.co.jp/tep/MySQL/quickMySQL.html#doc1_id109

匿名質問者

ありがとうございます

2012/11/17 21:31:01
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/17 16:31:25ここでベストアンサー

回答者は id:nakedfeels です。

'> というプロンプトが出ている場合は ' の対応が取れていない箇所があるということですので、

';

と入力して、 ' の対応を取った上で ; で文を強制的に終了させることで無限ループは回避できます。
同様に、"> というプロンプトが出ている場合は、 "; と入力することでSQL文の入力を抜けられます。

私も簡便な方法がないか調べたことがありますが、未だにわかりません。他の方の回答に期待したいですね。

匿名質問者

ありがとうございます!
バッチリでした!

2012/11/17 21:30:43

コメントはまだありません