1353075023 どうもゆうごです。今回皆さんに教えて欲しいのは

とびだせどうぶつの森の商店街にあるまめつぶホームセンターをデパートにする方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/16 23:10:23
  • 終了:2012/11/23 23:15:08

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4596ベストアンサー獲得回数19352012/11/18 09:57:00

デパートが建つための条件的な話。

さて、本題のデパートが建つ条件を…。
これは…ホームセンターで○ベル以上買い物&グレースのファッションチェックに4回合格です。

http://tikut.blog.fc2.com/blog-entry-1166.html

ホームセンターからデパートへの改装条件は、
ランダムで村に来るグレースのファッションチェックを受け、
4回合格をもらうことです。
それでデパートになりました。
私は他の村に行くことも来てもらうこともしていません。

http://www.doumori3ds.com/botu-3.html

ホームセンターまめつぶで150,000ベル以上の売買をする
グレースのファッションチェックで4回合格する

http://www.doumori3ds.com/s-mametubu-2.html

グレースの出現条件な話。

ただ、難儀なのが…グレースが中々登場しないこと。

http://tikut.blog.fc2.com/blog-entry-1166.html

2.グレースのファッションチェックをクリアする。
グレイシー・グレースが今作にも居ます。
イベントが無く、他のどうぶつ(ローランとかツネキチとか)がきていない日に役場にグレースがきます。

http://www.doumori3ds.com/s-mametubu-2.html

ちなみに…実は日にちを1日進めて、また1日戻すとグレースは同じように出現しています。
更にお題も変わっているので、下手に色んなジャンルの服を集めて混乱するよりは、
持っている服がお題になるのを待った方が得策です。

http://tikut.blog.fc2.com/blog-entry-1166.html

ファッションチェックに合格するための話。

合格には提示されたテーマのアイテムが2つ以上あればOKです。
アイテムは服・ボトムス・靴・アクセサリーを付けている必要があります。
靴下は必須かわかりませんが、テーマのものを持ってない場合の
埋め合わせとして使えます。

また、テーマのものと違うテーマのものを組み合わせてもOKです。
ただし、テーマの方が同数以上である必要があります。
さらに、テーマとその正反対の組み合わせ(フォーマル×クレイジーなど)
だと失敗するかもしれません。

http://www.doumori3ds.com/botu-3.html

ちなみにこのファッションチェックですが、1回で合格しないと駄目だと思い焦りましたが、最初ボツでも、何度かチャレンジして合格すればOKでしたので安心です。
ただ、お店でその日買える服の数に限度があるので、できれば、この日のために、ある程度の種類の服をタンスにでも入れておくのが良いかもしれませんね。

http://www.doumori3ds.com/s-mametubu-2.html

その他の回答(1件)

id:sakura527 No.1

夢咲ぃぁ+.*回答回数12ベストアンサー獲得回数02012/11/17 10:22:47

私もしりたいです(;^_^Aでも調べて見ました!!
↓ ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097181035
頑張って見てください!!

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4596ベストアンサー獲得回数19352012/11/18 09:57:00ここでベストアンサー

デパートが建つための条件的な話。

さて、本題のデパートが建つ条件を…。
これは…ホームセンターで○ベル以上買い物&グレースのファッションチェックに4回合格です。

http://tikut.blog.fc2.com/blog-entry-1166.html

ホームセンターからデパートへの改装条件は、
ランダムで村に来るグレースのファッションチェックを受け、
4回合格をもらうことです。
それでデパートになりました。
私は他の村に行くことも来てもらうこともしていません。

http://www.doumori3ds.com/botu-3.html

ホームセンターまめつぶで150,000ベル以上の売買をする
グレースのファッションチェックで4回合格する

http://www.doumori3ds.com/s-mametubu-2.html

グレースの出現条件な話。

ただ、難儀なのが…グレースが中々登場しないこと。

http://tikut.blog.fc2.com/blog-entry-1166.html

2.グレースのファッションチェックをクリアする。
グレイシー・グレースが今作にも居ます。
イベントが無く、他のどうぶつ(ローランとかツネキチとか)がきていない日に役場にグレースがきます。

http://www.doumori3ds.com/s-mametubu-2.html

ちなみに…実は日にちを1日進めて、また1日戻すとグレースは同じように出現しています。
更にお題も変わっているので、下手に色んなジャンルの服を集めて混乱するよりは、
持っている服がお題になるのを待った方が得策です。

http://tikut.blog.fc2.com/blog-entry-1166.html

ファッションチェックに合格するための話。

合格には提示されたテーマのアイテムが2つ以上あればOKです。
アイテムは服・ボトムス・靴・アクセサリーを付けている必要があります。
靴下は必須かわかりませんが、テーマのものを持ってない場合の
埋め合わせとして使えます。

また、テーマのものと違うテーマのものを組み合わせてもOKです。
ただし、テーマの方が同数以上である必要があります。
さらに、テーマとその正反対の組み合わせ(フォーマル×クレイジーなど)
だと失敗するかもしれません。

http://www.doumori3ds.com/botu-3.html

ちなみにこのファッションチェックですが、1回で合格しないと駄目だと思い焦りましたが、最初ボツでも、何度かチャレンジして合格すればOKでしたので安心です。
ただ、お店でその日買える服の数に限度があるので、できれば、この日のために、ある程度の種類の服をタンスにでも入れておくのが良いかもしれませんね。

http://www.doumori3ds.com/s-mametubu-2.html

コメントはまだありません