横浜近辺でエンダイブという野菜を買えるところはありませんか?

いつも通販で買うのですが、送料も掛かるしと思い質問します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/17 11:37:41
  • 終了:2012/11/18 21:52:35

ベストアンサー

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582012/11/18 21:27:01

ポイント80pt

http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/shogyo/orosi/access.html
にいけば買えるとおもいます
場内で小売りをしてくれる卸売りもいるでしょうし、ここに登録されたhttp://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/shogyo/orosi/shunsen/shop-ken-p.html
ショップが近所にあれば、言っておけば市場から仕入れてくれるのではないでしょうか。
http://shop.shokulabo.com/products/detail142.html
エンダイブはアンディーブ、かき菜、にがぢしゃなどと呼ぶこともあります。
場合によって名前と実際の品種内容が違います。(ちぢれ具合などもちがう)
 
http://sakata-netshop.com/shop/item_detail?category_id=1443&item_id=98510
定期的に、しかし少量しかいらないというなら、プランターにまいて生えてくるのを待つというのも一つの手ではないでしょうか。

他2件のコメントを見る
id:NAPORIN

http://www.engei.net/Browse.asp?ID=19701  ラディッキオ・ディ・トレヴィーゾのタネがこちらにうっていました。

2012/11/18 22:01:48
id:hakkohtai

赤チコリですね。納得しました。

2012/11/18 22:05:30

その他の回答(2件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/11/17 11:56:29

ポイント10pt

はっきりとは言えませんが、成城石井ならあるかもしれません。

http://www.seijoishii.co.jp/stor_index.html

問い合わせてみたらいかがでしょうか。

id:hakkohtai

野菜ですけど、出来ればハッキリと置いてあるところが良いですね。
例えば、ここに書かれた回答に全てに問い合わせするのは大変なので。
極端なたとえですが、そんな感じです。

2012/11/17 12:11:44
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/17 12:25:12

ポイント10pt

藤岡食品で扱っています。
http://www.fujioka-shokuhin.jp/

id:hakkohtai

ここは小売りしているんでしょうか?ネット上では、エンダイブが売られているか確認できませんね。

2012/11/18 13:08:59
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582012/11/18 21:27:01ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/shogyo/orosi/access.html
にいけば買えるとおもいます
場内で小売りをしてくれる卸売りもいるでしょうし、ここに登録されたhttp://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/shogyo/orosi/shunsen/shop-ken-p.html
ショップが近所にあれば、言っておけば市場から仕入れてくれるのではないでしょうか。
http://shop.shokulabo.com/products/detail142.html
エンダイブはアンディーブ、かき菜、にがぢしゃなどと呼ぶこともあります。
場合によって名前と実際の品種内容が違います。(ちぢれ具合などもちがう)
 
http://sakata-netshop.com/shop/item_detail?category_id=1443&item_id=98510
定期的に、しかし少量しかいらないというなら、プランターにまいて生えてくるのを待つというのも一つの手ではないでしょうか。

他2件のコメントを見る
id:NAPORIN

http://www.engei.net/Browse.asp?ID=19701  ラディッキオ・ディ・トレヴィーゾのタネがこちらにうっていました。

2012/11/18 22:01:48
id:hakkohtai

赤チコリですね。納得しました。

2012/11/18 22:05:30
  • id:hakkohtai
    質問中に私のキツイ突っ込みがあり、私も気になっていました。
    しかし、回答して頂けたので感謝しています。

    なぽりん様の回答は、やられちゃいました。大満足です。ありがとうございました。